何が起きているのか | 誰にも言えず綴る

誰にも言えず綴る

余命宣告された夫は2023年8月、逝ってしまいました。これからどう生きていこうか…。

昨日夫は手術か処置かわからないけど
内視鏡で何かされたらしい。

LINEでは急性胆嚢炎なので内視鏡で手術すると知らせてきたけど
病院からの連絡はなかった。

夕方LINEいれたけど既読にならず
状態が悪いのか心配になる。
今朝5時前にLINE来て
胆管にステントを通す処置だったらしい。

胆嚢炎でも手術できるような体の状態じゃないから
急場しのぎで処置したんじゃないかな…

もう少しでも穏やかに過ごせるような処置しか
選択肢はないと思う。

胆嚢炎って原因は何だろう。

治験の副作用を引きずっているのか
ステロイドの副作用なのか
何もハッキリしない。

がんセンター側も
明確にできずにいると思う。

いずれにせよ
もう成す術がないから
細かいことはどうでもいいと思われてるのかな…

私も熟睡できず辛い。
同居する次男も私の疲れた姿に敏感に反応してる気がする。

息子も仕事があるから
晴れない気持ちを引きずって仕事させるのは可哀想だと思う。

私も
2年以上ずっと晴れることのない気持ちを抱えてる。