コハダを、さばいたよ✨ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

今日は『コハダ』を初めてさばきました✨




小さい魚は、さばきやすい?みたいなことで、やらしてもらったんだけど、

楽しかった!


魚自体のサイズは

手のひらに簡単におさまるくらいの小ささなので、

ウロコは、さらにとっても小さい。


包丁で軽くなでるだけで

ウロコが取れてって、

表面がツルッとして

キレイに光ってました^_^


そして、背びれを切り落とし

頭を落として、内臓をだし、

腹側から、包丁を入れて

背中まで切り落とさずに

広げて、全ての骨を取り除く。


今日は15匹くらいやらせてもらった!


今晩、酢で〆めて、

明日から食べれるのかな?


味見が楽しみ〜





👇こんな感じになる予定(フリー画像