最近のモナリー | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



こんにちは、モナリーです^_^


なんとなく、最近のわたしについて

書いてみようと思います。




大阪で、3月に婚姻届をだして、

4月には関東に引っ越し、


4月の1ヶ月間はガチで何もせずに


ぼちぼち引っ越しの片付けとか、

近所を散歩&サイクリングしてました。



特に、なにかの活動や募集をするでもなく、


ほんとうのほんとうに、なにもしない日々。



かなり、人生でいちばんって言ってもいいくらい

「ヒマー!!!」

を連呼してましたw



ヒマがピークになって、

もう動かないとイヤだ!


くらいになったときに、


いま、働いているお寿司屋さんを見つけました。


それが、4月末。



そのお寿司屋さんは、自転車で10分のとっても近所だけど、

辞めても、生活圏ではないというところ

(ここ重要w 辞める前提w




面接の日は、

なにかとても清々しい気分で

向かい、


家からお寿司屋さんまで、

6個くらい信号があるんだけど

ぜんぶ、青色でスムーズに迎えました。




あまりよく調べずに面接を受けたけど、

平日の昼間だけ働けるという

とても条件に合った場所でした^_^





ここ3年くらいは、まともに働いていなくて

働いたとしても週に2時間とか、そんなもん。



で、久しぶりに?

むしろ、いままででいちばんくらい

時間的に働いているんだけど

(世間のサラリーマンやOLの半分くらい以下の時間だけどw




まあ、まだ、なんかヒマですw



ヒマだけど、ちょうどいいって感じのヒマです^_^




朝もそんなに早くなく、

昼オープンのお店なので10時とかにいって



仕込みをモクモクとして、



お客さん来ても、

平日の昼間だから、

そこまで忙しくもなく、



料理と、仕込みを

自分の段取りでやって、



他の料理人も、だいたいがオジサンだから

オジサンギャグを

テキトーに聞いて、笑いながら





「今日はまかない何がいいー?」

とか、話しつつ、



(今日は、お手製ハヤシライスでした)


 


ランチタイム営業が終わり、少しだけ仕込みをしたら、


まかない食べ、




お家に帰って、シャワー浴びて


あとは、ずっと家♡




いまは、ガーデニング に思ったよりもハマってて


ずっとお庭を見ながら

アイス食べたり

カフェオレ飲んだりしてる。








ボーっと眺めてたら、

「(お庭を)こうしたい!あーしたい」

が出てきて、それをやってる感じ。




たぶん、いちにち3時間くらいは、

眺めてるw




関東に友達はいるけど、

お誘いも受けたりしてるけど、



特に会うこともなく(笑)




(一人だけ、旦那さんと共通の友達だけ会ったかな)






モナリーの日々は、

お寿司と料理、時々、さんぽ。いつも旦那さんと、お庭。


って感じかな♩





まあ、料理の仕事も飽きたらすぐ辞めるし、

ガーデニング も飽きたらやめるし、

お出かけしたくなったら出かけるし、

また、自分の活動とかしたいものが出てきたらやるし、

寝たいときは、寝て

休みたいときは、休んで

いまは、なんかほどよく動いてる感じ。






そんな、最近でごさいます^_^
















新婚生活の様子はコッチを読んでね











👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

現在965人登録中ニコニコ
モナリーとお話できるよ✨
モナリーってどんな人?

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ