久しぶりにムッとしかけた話 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



わたしは、旦那さんにムッとすることは、ほぼほぼ無いんだけど、久しぶりにムッとしかけたハナシ。


昨晩、他の人からタピオカ専門店のタピオカドリンクを1つもらった。持ち帰り用のだから、ストローもさしてない状態。


この間、タピオカ専門店の特集を見ちゃったから、けっこう飲むのが楽しみだった。


それを、旦那さんに話しながら、旦那さんが座っていた目の前に置いてしまった。

(我が家は、いまだにコタツですw


ただ、そのときは、眠すぎたので何を喋ったのか覚えてないけど、わたしのなかで「1つしかないから、分けて一緒に飲もうね」という意図で、テーブルの上に置いた。


旦那さんも眠そうだった。


そして、わたしは、うっかりタピオカの存在を忘れて、寝てしまった。テーブルの上に置いたまま。


旦那さんも、そのままコタツで眠ってしまったよう。


そしたら、朝、起きたら、、、


タピオカが、飲まれてるー!!!!!!!!


「あーーーー!!!!!」


旦那さんは、もう出勤してるので、いない。


わたしは、残念に思いながら、空っぽのタピオカドリンクを手に持った。


そしたら、その真横に、分厚い冊子が置いてあった。


今朝、旦那さんが出かけ際に言っていたことを思い出した。


「なんか1年間、病院に行かなくて、健康保険証を使わなかったら、ギフト冊子もらえたよ。あげるから、好きなの選んでいいよ」


あっ、ギフト選ぼう〜♡


一瞬、ムッとしかけた私の心は、一瞬にしてルンルンになったwwwwww


そして、晩。

旦那さんが帰ってきてから、この一連の流れを話したら、「ごめんねー!今度、お土産でタピオカ買ってくるねー!ごめんねー!」と、めっちゃ言ってくれたw


ただ、わたしの気持ち的には、「タピオカからの、ギフト冊子は、プラマイプラ(プラマイゼロ的な)だったよ♩」と、笑って話した。


ちなみに、ギフト冊子で、いちばん気になったのは、檜の木の良さげなまな板。


これで、美味しいゴハンを作って、来年もギフト冊子をもらおう♡🤣






👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

現在965人登録中ニコニコ
モナリーとお話できるよ✨
モナリーってどんな人?

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ