ヒマ過ぎたので、寿司屋で料理人になります | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



お久しぶりです、

平成の女モナリーです^_^

(平成元年生まれです✨





個人事業主として約3年がたち、

めちゃくちゃ面白い日々を過ごしていたら




たとえば、

田舎でお泊まり会をしてなにもしない日々を過ごすとか


他力本願だけで、日本縦断しちゃったり


ひきこもりながら、ユーラシア大陸横断に出かけ

好き勝手お金を使いまくってたら

トルコで全財産が尽きて、詰んでしまったりとか。

でも、ブログの読者やいろんな人が支援してくれて、無事に日本に帰れたりとか笑い泣き


※過去記事見てね♩





失敗なようで、

結局は、面白かったりする生き方をして、、、、、



思いついたやりたいことは、

片っ端からガンガンやっちゃって、、、、、




、、、、、









人生に大満足しちゃいました。






「人生後悔のないように」

とは言いますが、



本当に後悔ない日々になってしまうと、

それも、それで、

ヒマになります。ヒマ過ぎます。











そして、

結婚もして、ちょうど一ヶ月がたちました。




彼が、旦那さんになり、

より私を守ってくれるような存在になりました。



すごーく優しくて安定感のある旦那さんです。




そう、わたしは、

本当に恵まれまくってます。




個人事業主も、年々収入があがり、

扶養からも外れました。





ただ、ありがたさと、幸せと共に

とにかく、ヒマ。



でも、ムリして動くのは私らしくないので、

ヒマを、ヒマなまま遊び続けます。



自ら、波を変えるのではなく、

風に飛ばされて

たどり着く場所で、生きるのです。









そう、そしたら、


たどり着いたのが




新居の近くにある

お寿司屋さんの料理人募集でした。




リキむことなく、

本当に風に吹かされて

たどり着いた気分。




さっそく面接をしてもらい、

調理経験はまっっっったくありませんが、



お寿司が好きということと、

以前にお寿司屋の接客の仕事をしていたことだけを

突き通して、


受かりました^_^





ゼロからの料理人になりました^_^




といっても、フルタイムではないので、

あいかわらずのんびり働きます。



働いても一日五時間がマックスでお願いしました。







すでに、今日で、4日目の仕事が終わったところです。




ここのお寿司屋さんは、

大きいお店で、


すでに寿司職人の人も

調理人もいます。



お客さんから見える表側で

寿司職人がにぎり


お客さんから見えない裏側で

天ぷらやサラダなどの料理人がいます。




わたしの仕事は、

裏側です。




わたしに教えてくれる若手ワイルド料理人がいるんですが、


「どんどん失敗していいよ」

「どんどんやったらいいよ」

「やって覚えてね」

という、タイプで、




とにかくやらせてくれますwww




出勤2日目にして、天ぷらを揚げさせてもらいました^_^


最高です✨





今日は、ヒマな時間があったので、

お寿司の握り方の基本だけ教えてもらいました^_^



もちろんお客さんに出すようになれるにはたぶん何年かかかるし、

やらせてもらえるんかもよくわかってないけど、



今日みたいに、

時間があるときは、

色々とやらせてくれます。



人生初めて、ちゃんと自分で握って

めちゃ楽しかった!

サーモンを握って、下手だけど

美味しかったなぁ〜ラブ





こんな感じで、

モナリーは、現在、

女料理人になる道を、のんびり、かつ、どんどんやってってます✨


LINE @の配信はしばらくお休みするけど、

個人的なメッセージとか相談あれば、

送ってもらっていいよ✌️



初めての人は、絶対返信してるよ^_^




まあ、これから、料理人一本というわけでもなく、

そのときの興味とかと並行しながら、

色々するかもしれないし、

どうなるかも、分かんない。

すぐ辞めるかもしれないしねてへぺろ



ひとまず、しばらくは、こんな感じで楽しんでいきます












👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

現在964人登録中ニコニコ
モナリーとお話できるよ
見てるだけでもok!

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)