寿司未経験が、仕事4日目にして寿司を握るw | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

はい、料理人のモナリーです✨

カッコいいっしょニヤリ


こっちのブログ記事読んでない人は、

読んでから戻ってきてねん







さてさて、

今日は寿司屋の料理仕事を始めて

まだ、4日目なんですが、





握りかたを教えてもらえました^_^

その経緯を話したいと思います♩





まず、若い社員の料理人さんが、

ヒマな時間に、

握るのを練習してたりするのね。




それで、今日、握ってて、

わたしに、ひとつだけ

できた寿司をくれたのね。



ぽんっと、イカの寿司を。





うん、美味しかった。




だけどね、

そのあと、その料理人くんは



タイを握ってたのね。

それは、料理人くん自身が自分で食べようとしてたんだけど、



わたしは、タイが大スキだから

「食べたい。。。」

って言っちゃったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




それで、

「えー🤨」

とか言いながらも、



くれる料理人くん。



タイを食べれました照れ






そしたら、今度は

サーモン握ってて、

私「え!サーモン好き!!!」

って言っちゃったのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そしたら、料理人くんは、

「もう!自分で握っていいよ!!!!」

って、言ってくれたwww





丁寧に、

握り方を教えてくれました♩



サーモンも、うんまぁ照れ





初めて、自分で握ったお寿司は最高でした❤️





もちろん、お客さんに出すものではないんだけど、

握るのは、すっごく楽しかった✨





こんなかんじで、新米の女料理人として

楽しんでます^_^