料理人11日目。朝の準備を一人でするの巻 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




モナリーです。



今朝は、お店に行ったら、

いつもいる社員の人がいませんでした。




事前に、「朝の準備を、一人でしていくことになる」とは伝えられていましたが、

思ったよりも早くその日が来ました。



もちろん、寿司場は、寿司場の人がいるので

わたしが、準備するのは、


裏方のランチ限定の弁当準備や、味噌汁、揚げ物、茶碗蒸しなどの準備です。





とりあえず、ベテランのホール担当のパートのおばちゃんがいたので、


「今日、1人見たいです〜!あとで、助け求めると思うので、よろしくお願いします〜!」

と、頼る準備だけ、しといたw



まな板をひき、

揚げ物の火をつけ、

茶碗蒸しの火をつけ、

出汁をとるためのお鍋の準備をする。



鍋に水をいっぱいいれて、

昆布と鰹をいれて


沸騰を待つ間に


ランチ限定のお弁当の準備をする。




時間はかかるけど、

そこまで難しいことはないので、



ゆっくりしていた。



そしたら、


社員さんがニヤニヤした顔で出勤してきた。


「どれくらい進んでるー?」(ニヤニヤ




わたし「あ〜!来るの遅いですよー!笑」





一応、社員さん的に、

わたしが出来てなくても大丈夫くらいの時間には

来てくれた。




完全に、ガンガンやらせて、

覚えさせるスタイル。




まあ、いいんだけどさ、

尻拭いだけは、お願いしますよ!笑







どんどん、仕事任されそうな気配なので

あまり仕事が出来る人とならないように気をつけようウインク







今日のまかないは、

かき揚げ丼!



けっこう、油もの多いからなぁ〜。

まかない食べない日もちょいちょいあってもいいかも。




社員さんがアイスを買ってきてくれてたので、

パートのおばちゃんたちと食べて、

今日が終わりました^_^










👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

現在964人登録中ニコニコ
モナリーとお話できるよ✨
モナリーってどんな人?

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ