毎日寿司を食べたら癌(がん)が治った話 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




今日のまかない時間に聞いた話👇











スマホが止まってしまって

どうしようもなくなったから

みんなに投げ銭を募り、

そのお金でスマホを復活させて、

さらに、大好きなお寿司を食べに行ったら

そこで、バイトを募集していて、

いきなり寿司屋バイトが始まって

6日目のモナリーです。




長い自己紹介w







きょうのまかないは、

海鮮丼でした照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ








まかない中に聞いたお客さんの話。


あんまり、お客さんの話をしないほうがいいかもしれないが、

とってもステキな話やったので、

シェアするね^_^





※モナリーが働いてるバイト先の寿司屋は、

ここでは書かないけど、

LINE @で聞いてくれたら教えるよ♪

すでに、食べに行くね!と数人からメッセージきてる(^^)












ある日、


女性のお客さんがやってきて

大将に言った。


「わたし、癌(がん)になってしまってね。。。」






その言葉を聞いた大将は、

「寿司を食べたら、治るよ!」






女性は、大将の言葉を聞いてから

毎日、うちのバイト先のお寿司屋に通ったらしい。





そしたら、

嘘見たいな話やけど、


癌が治ったという!!!!!




その女性は、

もともと、とってもグルメで

食事が趣味であり、生きがいだったよう。



だから、

大好きな食べ物を、毎日食べるということ

それが、癌を治すという根拠はなくても


希望をもって、食べたことが

彼女を復活させたんじゃないかな。




すごいよね。






で、たぶん、モナリーにとっても

嬉しいことあったらお寿司。

嫌なことあったらお寿司。


お寿司で、元気になったりするから、

モナリーにもお寿司があってると思う。




ただ、誰しもがお寿司を食べれば

元気になるという意味ではなく、




自分に合ったものを、する

それが、良いんだと思う。








きのう、たまたまテレビで見た

打首というロックバンドのギターをしている女性を見かけた。

この人。


何才やと思う???






カッコ良すぎるんだけど。

一瞬で、惚れました。





この方、60歳の還暦らしいキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



やばいよね?!



わたし、この話聞いてから、しばらく興奮したわ。。。。


なにこの人。ステキすぎる。



どーみても、還暦じゃない。



どうなってんだ?この人???



気になりすぎて、調べたけど、

なぜこんなにも若いのかを分析したいる記事は

見当たらなかった。




おそらく、

好きなバンドで、

好きな歌で、

好きな格好で、

自分らしく生きているんだと思う。




カッコいい。




カッコいい年のとり方。



曲を聞いてみたら、知っていた↓




これなんや!




モナリーのブログを読んでいる人は

この曲、好きかもしらんおねがい







この還暦女性は、junkoさんっていうんだけど


junkoさんにとって元気になるのは、

寿司ではなくて、

音楽なんだと思う。




自分にハマっているものが、元気になるんだろうから

正解はない。








モナリーのお父さんも

喘息もちだったけど、


山登りに出会ってから、治ったという。





人によって、それぞれなんよね。









心が喜ぶことをすることは、

ほんまにパワーの源だ






いい話を聞いたので、シェア(^○^)


















👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在940人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)