大阪横断旅の詳細地図! | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



節分の日に、

自転車で大阪横断旅✨🚲

をしたんだけど、




元大阪に住んでた人が

「動画を見て、とても懐かしい気持ちになりました」

と、メッセージが届いたので、




より!詳しいルートを紹介しよう^_^






こんにちは!
アラサー坊主女子のモナリーです^_^






まずは、動画の冒頭で、たまたま見つけた

堺のお伊勢さん《神名神社》は、こちら。






大阪の海沿い、堺駅前にありました(^○^)







そして、さらに自転車で10分、海のほうに行けば、


港っぽいところが出てきて、




龍女神像があります。








なんかご利益ありそうな感じでしたよ✨





ここで、沖縄のプロの三味線弾きの方に出会いました!




琉球王国から、三味線が本州に伝わってきたのは

この場所!まさしく、ココ!らしいです。







ステキな出会いと、音楽に背中を押されて、

大阪横断旅がスタート!





↓赤線のところを辿っていきました。




↑の画像の真ん中らへんにある「JR堺市駅」↓


偶然にも、沖縄っぽい商店街の入り口w









それから、大阪の真ん中をどんどん横切り、、、

堺市から、松原市にはいり、、、




藤井寺市にはいり、、、






川沿いを走りたくなったので、

大和川沿いを走り、、、








そして、最後の市。柏原市にはいり、、、








大和川の上流を上っていくと、


奈良県との県境に、たどりつきます!






↓県境の看板。



自転車で走るには、ちょっと歩道がせますぎるw








モナリーがルートとして、選んだ大阪横断は、

たぶん、大阪横断するなかでも、最短ルートなんじゃないかな?


25kmくらいですね^_^



たぶん、どの都道府県よりも

1番横断がしやすい形であり、短さやと思う!




初心者には、オススメです👍








ちょっとローカルすぎるかもやけど、

梅田とか、難波は、なんとなくわかるよね?




それよりも、30kmくらい南を横切ってます。













大阪に住んでる友達や、大阪出身の友達に、聞いてみてね♪

ほんで、この動画を送りつけてあげよう(*≧∀≦*)笑笑












👇感想、質問はLINE @から、どうぞ👇

友だち追加

/ なにもしない教に入っちゃいなよ♡ 
現在900人登録中ニコニコ
「なにもしないを、しよう。」見てるだけでok

検索は、【@mvn7672d】で♪
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)