自分がラクにできて、楽しいことをしよう。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。








モナリーね、

体の使い方が、うまいの♡




いきなり、なんじゃらほいwwww








今日ね、初めてヨガの先生やってみたんよ。


読んだら、もどってきてね(^O^)
もしくは、あとで読んでね♡






ホッと・ヨガをしてみて

(いわゆるホットヨガではなくて、「ホッとするヨガ」ねwww)






あ、わたしって体の使い方、上手やし

人に体の使い方、教えるの上手かったわ!




って、思い出したの。










ちっちゃいころから

運度神経がよくて(自慢です♡)、

どんなスポーツやっても、すぐにできて、

練習や努力しなくても

かなり上手だったの。





ただ、努力が好きじゃないから

No,1までは、いかないけど、

その2番手、3番手みたいな感じ^_^







そのおかげで、

スポーツをすごく楽しめた。






そのおかげで、

ちょっとムリしてもできるから

心を置き去りにしてしまったこともあった。









で、ね。




昔、友達と卓球で遊んでて


わたしは、なんとなくできてるんだけど


友達は、卓球ラケットに当たるけど


相手に返せてなかったの。






それを見たわたしは、


「こーゆー風に持って見たら?ここ意識したらいいよ」

ってアドバイスしたら





友達は、すぐにボールを返せるようになったの。








この感覚!



楽しいんだよね(^O^)






なんとなく、その人の

体の使い方で



こーしたら?


ってゆーのを伝えて、





その子が楽に動けるようになる感じ。








たぶん、ワタシ自身も

感覚的に体を動かすのが好きなんだよね。




(学術的に、計算的には動けませんwww)








だから、今回のヨガも楽しかったし、


ひとりの人だけを見るって



こちらも、どうしたらいいか考えやすいから

面白い( ´ ▽ ` )












パズルのピースがハマっていく気持ち良さ✨









※ホッとモナ・ヨガの募集は、一般募集は準備中です。
興味のある方は、LINE @にメッセージもらえれば、先行受付できます(^O^)






(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!









ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。