何枚の花びらを持っている? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


「 自分の心地いいが、せいかい♪ 」って、【 どんな自分も許すこと 】



自分という花🌼の《 花びら 》をたくさん持っていって、開きたがっている1つの花びらを開かせてあげること。そこに自分で許可してあげること。

{BD148450-7A9F-4005-BF5E-B6E9CAA89705}




どんな花びらも受け入れるよ。
どんな私であってもいいよ。



それが、自由であって、何にでもなれる私。何にでもなっていい私。


昨日、モナリーのLINE @内でもらったメッセージのなかで多かったのが『計算してしまうことがイヤ』ということ。

{C7979625-E3B7-4350-8E34-4CCC210BB59D}



計算してしまうというのは、「いまは、この花びらは開かないで、こっちの花びらを咲かせよう」と、【 自分の心地よさを無視して、他人の正解に従うこと 】

そうしたいなら、もちろん、それでもいい。




ただ、自分は心地いいか?

それは、自分がよく知ってるし、そこのコンパスに従えれば、いつまでも、心地いい自分でいられる。たとえ、怒っていようと、悩んでいようと。


わたしが、わたしである。



たくさんの花びらを持って、開きたいときに開かせてあげる。

{93211248-F07C-4011-AF29-B01B42BD6168}



自分の花がキレイでいることを見守るのが、あなたの役目。





by モナ・セリング🌻

やっぱり " 自分の心地いいが、せいかい♪ "










ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。