日本縦断 〜寿司日記〜 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



ちょうど、日本縦断がスタートして1ヶ月がたちました!

なので、この1ヶ月間を
寿司(刺身も含む)で振り返ってみたいと思います♡w

{A0AE4566-4EF2-4DCA-B920-672E8C31F099}

{58BF61D8-23DC-4BBE-9485-BCBDA777BF0F}



 
まず、初日から!
山口県スタートから、広島県にたどり着き、
大学のときの友達の家で泊まらせてもらい、
親戚に漁師?がいるとのことで、
鯛の刺身が食べ放題でした♡
1人でペロッと一柵いっちゃいました✨

{1A347075-BFA3-4D62-80FE-09983496B0CD}











そして、魚の宝庫!
愛媛県では、たくさん食べましたよ〜


{280EC2DE-FC8B-482F-99C8-D12712437017}










からの、淡路島で海鮮丼!どーん!

{4E288253-383F-4412-AEC1-A91E4FEA6C7F}

{7AE05BC3-A4A8-4244-AC6A-EA14667D8401}




  

飛んで、東京築地でも、食べたけど、
あまりの高さに、控えめな量。

{9A6A1A53-8333-4368-BD1B-B89EE7FC4A6D}








寿司なら、お弁当でも、回転寿司でも、鮨屋でも、
だいっすきです♡



{28A3E1C8-47D3-4D42-A610-4C4E7A282E76}

{4D92F8C1-0E2E-4133-8C6C-5C73D6D07D2B}







出会う人のなかで、
私のことをよく知ってくれてる人は、
「夕飯どうする?寿司行く?」
と、セットで聞いてくれます♡
ありがたや♡

そして、昨日は、
久しぶりに
モナリーお得意の手作り寿司を
つくりました(^o^)
実は、酢メシは、
甘めが好きなので
そこの調節は、自分でするのも
けっこー好きなんです♪


{E6928FCC-956A-44A9-8AF3-61A791C14D67}









初めて会う人には、
「美味しい寿司を、食べ巡る旅になってる〜w」
とか、冗談で言ったりしてたけど、
案外、そうかもしれませんwww

これから、東北に向けて、
さらに、また違ったお魚が食べられるのが
楽しみ〜♪

誰か、漁師さん、紹介してください\( ˆoˆ )/w
お手伝いもしまっせ✨

では、日本縦断寿司旅、つづく、、、