27.28日目♪モナリーの日本縦断旅 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



モーゼの十戒が、開かれる。



ほんとうは、26日目の晩に、たまちゃんに泊めてもらう予定が、トークライブからの流れで、1日ズレて、泊めてもらうことに。

それが、今日の流れのカギになっていた!

 
26日目の晩は、東京都足立区の
とーみの家に泊まらせてもらい、


バイバイしたあと、(27日目)
北千住で、
チナスケと、遊び
(この子は、えらい抜けてて、終始笑えた😂)

{B7B2E607-7A95-4607-A258-0FDF4E95D6B9}





その後、
たまちゃんと、たまちゃんパパと合流して、
居酒屋で、ゴハン(o^^o)
{89CB7F7A-C1F8-48B1-96B7-9458A261A99B}

(会計が、ピッタリ1万円!!!ジャスト!!!ごちそうさまです♡)




そこで、話が弾み、
【明日】の朝一で、
【二駅先】で、
ラジオやってるから、
突撃に行ってみよう!
ということに、なった。

この、【明日】&【二駅先】というのは、
本当にラッキーなタイミングだったらしくて、
少しでもズレてたら、
こうは、ならなかったかもしれないということ。

どうやら、
たまちゃんパパは、かなりの偉い方みたいで、

次の日の朝(28日目)、
突撃で、ラジオ収録の現場に
たまちゃんパパと向かった。

最初は、「ムリです。」と言われたのだけれど、
たまちゃんパパのスゴさのおかげで
出演していいことになった♡





パカーーーーーン!✨
道が、開けたっ!





パーソナリティは、お笑い芸人の
日本エレキテル連合さんだった\( ˆoˆ )/
知ってる人だから、うれしー!たのしー!

{2CE0E246-3255-4A54-ABAD-538EA549C33A}










かなり興奮気味に、収録が終わり、
たまちゃんパパは、仕事へ
わたしは、たまちゃん宅に帰った。

日にちが、ズレたことのラッキーが
ここでもあり、
たまちゃんが、今日が誕生日だったのだ!

なので、本当は仕事だったのに
お休みをとっていて、
1日、一緒に遊べることに♪

と、言っても、
わたしも、たまちゃんも
寝ることが大好きだったので、
15:00くらいまで
ゴロゴロしたり、寝たり。

そこから、温泉に行こう!
と、のそのそと動き出した。




途中、歩きたい気分だったので、
歩いたんだけど、
手焼きせんべいや、醤油だんごを
食べながら、歩いて、いい気分♪


{7968F007-73F2-4B4A-9C85-7F7479337F68}





そしたら、
温泉までの道のりの途中に
神社があり、
その参道を通っていたら

ちょ、う、どっ!
ぼんぼり?の明かりが
パーーー✨っとついて、

私たちが歩く道を
照らしてくれた。


{E5970B97-52E6-498A-BC9D-76DB17C451F4}




これ、また、

道が開けたような感じ。
光る道。

モーゼの十戒のような(o^^o)





あ〜なんか、守られてるし、ついてるなぁ。

そこの神社でも、手を合わさせてもらいました♪


{1E644536-345E-41C3-8D5F-0A87F1203C88}






 

後から、たまちゃんパパにも何回か言ってもらったけど

「あなたは、ほんとについてるよ!引きがある。」

って、言われて、なんか嬉し〜








温泉で、極楽に楽しみ、
たまちゃんが誕生日なのに、
「モナリーと過ごせて、嬉しい」
と、温泉代、その後のタクシー代と
出してくれ😭♡





たまちゃんパパと合流して、
飲んで、食べて、歌って♡

楽しい夜を過ごしました^_^


{7CA14295-FBA7-48C3-A07E-D60EB199F808}

{3DFFA3DA-B362-4C33-BB44-0A4E236C5073}



目鯛の刺身がめちゃめちゃ美味しくて、
地元、山口県岩国市の獺祭も呑み、
たまちゃんは誕生日でお店にお酒をサービスしてもらい、

満足の連続。

{B8A6509E-A087-476E-A4A0-7306340D7BE2}





今日も、元気に、心地よく、過ごしております( ^ω^ )









(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在475人登録中ニコニコ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。