”自分の気持ちに従うプロ。” | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


泊めてくれた方のブログ、すごくいいね👍







一緒にいると、まるで
木や石や、花のようだった。


彼女が心地いいを体現すると
私も家族も心地いいを生きようとする。


全く気遣いしなかった。


友達や、実の妹が泊まりにきたって
もちょっと気遣いしたろうにw


一緒にいるだけで、なんだかいろんな事が
自然に動いていく。って面白い体験をした。


それは、もう数日前から起きていた。


ライブの数日前
パパは仕事、息子はバイトで、娘は試験。
下の娘がいるから、ライブどうしようかなー。


行きたいなぁー。
とりあえず、まだ空きがあるか
かねやんに聞いてみよう!とメールしたら


近くに住む友人が
バーベキューするから娘に遊びに来てーって
電話が入ってびっくりびっくりそして電話の合間にメールの返事がきてびっくり


甘えてお願いして、当日朝。

雨の中、友人が迎えに来てくれて
私は手が空いたから、雨なのに何故か
シーツを洗い、寒いから夜ご飯に
おでんを仕込んで出掛けた。



それが数時間後に、モナリーちゃんが使う
シーツになるとは!!!


モナリーちゃんが食べるのに、ちょうどいい
あんばいのオデンになるとは!!!


交通費ぴったりのお餞別になるとは!!w


はあぁあぁ〜たのしかったぁ爆笑爆笑爆笑


そんな風に生きるエッセンスを
たくさん見せてくれて
ありがとう (*´꒳`*)


そうだ。

モナリーちゃんがリュック背負って
立った時の体の軸が
凄くしっかりとしていたことも
書き残しておこう。


5人と3匹のぎゅうぎゅうな我が家に
来てくれてありがとう爆笑


無事にゆる〜く北海道に着くことを
祈っています。

{A9CE69C3-F355-44F5-8952-ADEB57AB5C87}