スマホ依存症のなおし方。(色んな偏りに、通ずる) | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




なにか自分の中に、違和感のある偏りがあるとき、






ズバリ!!!!











偏ってもいいし、偏らなくてもいい。




スマホ依存症のなおし方ってのは、


強制的に触らない環境を作ると、そこに心のストレスが生じるから、

《 触ってもいいし、触らなくてもいい。》

そんな、


ほどよく手の届かない場所にスマホを置いてあげるといい。




でも、使いたいなって

思ったら、手が届く距離。









あ、ムリになおす必要もないし、

モナリーもスマホ依存症というか

スマホ大好き病だよ\(^o^)/






大好き!楽しい!

って、使えてる人はいいけど、




「なんか疲れてるのに使っちゃう、、、」

「本当はやりたいことあるのに、スマホに時間を食われてる感じがする、、、」

こんな感覚がある人は、



ちょっと試してみたらいい。






《 使ってもいいし、使わなくてもいい。》


ほどよいスマホとの距離感を持つといい。










で!

これは、けっこう何にでも通じてて、





食に対しての欲が強い人は、

《 食べてもいいし、食べなくてもいい。》




買い物依存の人は、

《 買ってもいいし、買わなくてもいい。》




なにかしなきゃ病の人は、

《 やってもいいし、やらなくてもいい。》









そーゆー風に、

何かに対して、違和感のある偏りがある場合は、





いったん、自分から離してあげる。





でも、いつでも近づいていってもいいんだよ。



そんな優しさも自分に対してしてあげる。








そのとき、そのときの

あなたの気分を大事にしてあげて。





そのとき、そのとき、

決めてあげたらいいよ。











いろ〜〜〜〜〜〜んなことに、使える考え方だから、

ぜひ使ってみてちょ\(^o^)/





あと、掃除、洗濯、外食or料理、テレビ、化粧、運動、仕事、プレゼント、喋る、元カレor元カノ忘れなきゃ、、、

色々あてはまりますよ\(^o^)/











どっちもいいんだよ♡

{0CF56D36-CA49-4928-8AB0-1FE28306BE5E}












コレもオススメ(^o^)

90歳になってからタバコを吸い始めたおばあちゃんの話。













(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在449人登録中デレデレ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。