何をしてもいい、ただ、何かになりさがるな | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





タバコをパタリと

やめれた友達がいる。






なんで、

やめれたかというと、、、






その友達は

あるとき、大事な友人の結婚式で

スピーチを頼まれたらしいのね。




スピーチの番がやってきたときに

本当は、心からお祝いをしてあげたかったのに



本音では

「早く終わらないかな、タバコが吸いたい。イライラ」

って気持ちになってたらしいのね。






友達はそのときの自分を

客観的に感じて


すごくショックだったらしい。





大事な友達の結婚式なのに、

タバコの奴隷かのように

優先したいことを見失ってた。















何をしてもいい。


タバコを吸ってもいい。

ギャンブルしてもいい。

お酒を飲んでもいい。

借金してもいい。

失敗をしてもいい。

ヒモになってもいい。

なんかの宗教に入ってもいい。

どっかの正義の教えを信じてもいい。






それら自体は、

悪ではない。




何をしてもいい。

ただ、

それに振り回されて

自分の心が下になるな。



お金の下にはいるな、

タバコの下にはいるな、

酒の下にはいるな、

失敗の下にはいるな、

宗教の下にはいるな、




誰かの下にはいるな。







客観的に見て、

どうか?は関係ない。




客観的に見たら、 



タバコに振り回されて

酒に振り回されて

お金に振り回されて

女に振り回されて

借金に振り回されて

宗教に振り回されて

誰かに振り回されて



るように、

見られてもいい。





自分の心が、

1番大事にしてあげれてるなら、



なんでもいい。





そして、自分の心を大事にしてたら

結果、



そんな出来事も

なんかいい感じ〜〜♪









このおばあちゃんみたいにね❤️

{0FC0115F-12A0-48B1-9B8F-8723C391B11F}


90何歳くらいから、

初めてタバコを吸い始めたんだけど、


どんどん元気になってったみたい( ̄∀ ̄)✨



「おいしい!!」

って言葉が

ほんまにパワーに溢れてて

楽しそうだったよ(*^ω^*)