”彼と一緒に暮らし始めるときに大事なお金の話” | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



この生活させてもらってるー*\(^o^)/*


感謝感謝*\(^o^)/*





トイレットペーパーの買い足しも

してません♡







結婚するにしろ

 

同棲するにしろ

 

一緒に暮らすと

 

お金の話がからんできます。

 

 

暮らし始めるときに

 

大事なのは

 

一円たりとも

 

女性は生活費を出さない

 

働いていようが

 

働いていまいが

 

びた一文ださない

 

これ基本です。

 

 

生活費は彼と私のお金を混ぜるな

 
 
とりあえず女性は
 
自分のお金は自分で持っておこう
 
男性のお金で生活しよう
 
 
彼のお金だけで
 
生活できないなら
 
そもそも成り立たないのです。
 
 
どうしても出したいなら
 
たまにちょっと高価なプレゼントを
 
すればいい
 
「いつもありがとね、感謝してます」と
 
彼が普段買わないような服とかネクタイとかを
 
プレゼントすればいい
 
その方が彼は何倍もうれしい。
 
 
女性は自分のお金は自分で使う
 
そしていつも自分をご機嫌にしておく
 
できれば彼のお金も使って
 
ご機嫌にしておく
 
これが彼に取っても
 
結局幸せなのです。
 
 
男性にとって
 
女性が自分と一緒にいて幸せって
 
思ってくれるのが
 
イチバンの幸せなのです。