《 怒り 》を乗りこなす | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





怒りが起きた時に、

その感情のどこに

自分が存在するかで、




振り回されるか?

怒りを乗りこなすか?



変わってくる。









モナリーです(^o^)








怒りを 『 暴れ馬 』とイメージして、




とにかくとにかく必死にしがみついているだけだと、

すぐに振り落とされてしまう。







そうではなくて、



暴れ馬の動きに合わせながら、

その暴れ馬の、真ん中に自分の重心をいつも持ってくるようにしてみる。



{5599401E-62F7-4C0A-984C-4FB0EE88E60F}



そうすると、

落とされにくいのだ。
















《 怒り 》の感情っぽくイメージすると

こんな感じ。



{A263DE03-A8A1-4998-B08B-0061E82A0C4B}



怒りが起きてきたときに、

怒りの真ん中に、いるイメージで




その気持ちを過ごしてみる。







「 あ〜怒ってるなぁ〜」

「 あ〜ムカついてるなぁ。」










これが、ちょっと中心からズレたときの

心の様子は、




「うがーーー!!!ムカつくムカつくムカつく!!!イラついてる自分もイヤだし、こんな思いなんか、キライだーーー!!!早くおさまれ、早くおさまれ。」




って気持ちで、

暴れ馬に、振り回されまくっていて、



余計に、怒りが大きくなり、

怪我をしやすくなってしまう。









『 人間は、怒る感情をたまには、感じたいのだ。』

by モナリー





たまには、感じたいの。



 


いつも外食だったら、たまには、オカンのゴハン。

いつものんびりしてるなら、たまには、スポーツ!

いつもの友達より、たまには、合コン。

いつもツアー旅行なら、たまには、一人旅。

いつもお家風呂なら、たまには、温泉。

いつも漫画なら、たまには、小説。

いつも優しい味付けなら、たまには、激辛。





いつもと違うものを、味わいたいときが、あるのだ。









たまに、自分のなかを



揉んでみたい

改革したい

リフレッシュしたい

波を起こしてみたい

騒がしてみたい

とにかく変えたい

刺激がほしい

ギリギリ感を味わいたい




なにか、変えてみたくなるもんなのだ。
 




たまに、《 怒り 》を感じるのは、

したくてしてるし、

ちょっと気持ちいいものだったりする。












先日、カウンセリングさせてもらった女の子は、

何年か前の、怒りの火が消えてなくて、

今になって、当時と同じような状況がきて、

怒りが倍増していたよう。




とても、燃え盛っていた。





それは、それでいいのだ。


いま、目の前にいる、


倍増した暴れ馬を、感じまくれ!!!✨

{CF532252-030A-4C08-9846-5435506BC87F}




暴れ馬を、乗れこなせ!

暴れ馬を、楽しめ!















怒り任せに、大噴火が起こってもオッケー👌✨

一年以上前に、モナリーが大噴火したときの様子はコチラ

あれから、大きな怒りは無く、毎回小さな暴れ馬を出してます(^o^)



グァホオオオウーーー!(アホ)

{F14AE118-5D2F-4764-8B8C-6BD38242DD42}

↑モアナの自然の怒りより










(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在444人登録中えーよんよんよん〜✨




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。