迷ったときは、二兎を追え | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



とにかく、足をだしてみよう。



ということだ。(*゚▽゚*)










モナリーです(^o^)






迷ったとき、


「どっちがいいだろう?」


って、考えちゃうときって、







どっちかだよね。


① イメージができてない、ピンときてない

② 損得で迷ってる










で、どっちの場合も言えるんだけど、



とにかく、選択肢のウサギを追いかけ始めてみたらいいんだよね。




{EB071107-6EEE-4F25-9C93-D6E57D500B86}

カラフル筆ペンで描いたら、ウサギの目が充血した。。。










どっちにも、足を出してみる。

どれかに、足を出してみる。




(もちろん、やらない。立ち止まる。もオッケー。)








いま、この瞬間、


目の前に、2匹のウサギがいたら、

どっちかには、飛びつきたいよね?





そのときに、


両方に足を出してみて、






「あ、こっちの方が足がだしやすかった」

「こっちの方がスムーズに、進む気がする」

「あっちは、なんか体が重たいな」




なんかね、

なんかのイメージが湧いてきたり、

なにかを感じたりするもんなのよね。








それで、損得感情で迷っちゃうときも、あっていい。


そのときも、




どっちにも、一歩足を出してみたら、


なんとなく、

両方の悪い点、良い点が


平等に見えてくる。






「(片方の選択肢).こっちに行かなくちゃ!!!

でもなぁ〜。。。」


みたいな、迷い方だと、




もう、片方の選択肢が、

すごくキラキラに見えちゃったりするからね。




隣の芝生は、なんちゃら現象ですよ( ^ω^ )







だから、


「どっちもいっていいよ。」

「どっちを選んでもいいよ。」

「どっちを追いかけてもいいよ。」



って、言う気持ちにいったん

自分の心を返してあげると、





スッと、選ぶことができる。(できやすい)









迷ったときに、

ちょっと思い出してみてね




迷ったときは、二兎を追え!!!✨


{5D7A7B1A-11DF-4200-8E17-EA7FE7371A49}













(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在443人登録中ニコニコ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。