先読みしない、思考力 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





一寸先を、計算しないようにする。


一寸先から、逆算して行動しないようにする。


一寸先は、一寸先の自分に判断を任せる。







先読みしないことで、

そこで出会うものへのハマり度があがり、

感じる度合いが上がる。





すると、

先読みしていたよりも、

心配していた出来事は起こらなくなってくる。






モナリーです(*^ω^*)



一寸先って、何分くらいだろう???笑



{84682060-6BD3-4BCF-A322-87480FC17382}


何もしない方が

先読みして急いで行動しない方が



いい感じのところに

流れてくれる〜〜〜〜〜













さっきまで、山口県にいて、

いま、新幹線で大阪に帰ってきました。






山口県には、いつまでいるか

特に考えていなくて、



「帰りたくなったら、帰る」

ということにしていました。






18日までは、

石川県、長崎県、広島県、山口県の他の市から、

入れ替わりで友達が

きてくれて



じゅーーーうにぶん!に遊んだんだけど、





モナスクの準備で掃除もしたかったのね。


でも、

遊んでばっかで、



ほぼ、できておらず。






「んー、せっかく帰ってきたし、もう少し掃除しときたいな。」

って、思ったんだけど、





" せっかく "

とか言うコトバがついちゃうと、



もうそこまで気分じゃないってことなんだよね。笑



自然に出るコトバって、

超!分かりやすい。





19日、20日と

誰も遊びに来てるわけじゃなかったけど、

掃除する気分にならなかったので、



のんびりしていた(^o^)

{095E1DE6-DA10-44F7-AAB0-616EDDD56D3E}

モナスクに使う予定の二階。

この一角だけ、めちゃキレイ。わら







「掃除する気分になったら、掃除する。」

を徹底していた。




そしたら、、、、、




ついに、

ほとんど掃除しなかったー!笑






でも、

気分悪くムリやり体を

動かして、掃除してもしょーがないのは知ってる。




だから、

「ま、しょうがないか。」



と、帰る荷造りを始めた。






荷造りして、

モナリーママの車に荷物を乗せて、


「じゃあ、新幹線乗り場まで行こうか」

って、エンジンをかけようとした瞬間に





「ちょっと待って。なんか腕の筋肉が、すごく弱ってる。このまんまの気分では、荷物持って、山口から大阪まで、(体力はあるけど)帰る気分にならん。」



と、また、新しい気分が!






そーゆー、細やかな気分の変化をキャッチしてあげるのが、




先読みしない、思考力






 








モナリー「ちょっとそこらへんを、車で走ってみてよ。なんか気分変わることが起こるかも。。。」





って、伝えたら、

モナリーママが行ったのは、




モナリーママの知り合いのところ。


ちょうど、私を送ったあとに会いに行くつもりだったらしい。








そしたらさ!!!!!!

その会いに行った人が、



お話上手で、

真理の話とかもしてくれて、

しかも、超!ストレートに伝えてくるから、分かりやすくて、


ほんで、笑いまくり!!!!!!





向こうも、私のことを

「生きることが、ラクだと思ってるでしょ?」

「幸せなんが伝わってくる。」

「でも、お母さんにもっと優しくしてあげたらいいよ」

とか言ってきて、



面白いのね。







いっ〜〜〜ぱい!ガッハッハ!!!😂

って、大きな口で

笑ったら、




なんかパワーも出てきて、

帰りたい気分に♪




腕の筋肉の弱い感じも戻ってる。





うん、よし、帰ろ!


ってなったよ( ^ω^ )






※特に体調悪いとか、気分が悪いとかじゃなくて、手に力が入らないというだけで、この違い!






 もちろん、

体調悪いとか、

気分悪いとかも


敏感に察知してあげたらいい。





先さき、将来のことを考えて、

頭を使ってても、



それが気分が悪いのであれば、





先読みしないことにパワーを使ってみて。


あえて、先読みしない。





いま!いま!いま、そのときに

感じたことを



どう実行してあげるかに、

思考をつかう。





気分をキャッチしてあげるのに、

思考力をつかう。






先読みしすぎるのが、

疲れちゃう人、

不安になる人、

気分悪くなる人は、




気分力を身につけてみてね♡











(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在438人登録中てへぺろ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。