1年間で、自分の心を満たすことに 約100万円 使った。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




ぼそり、ぼそりと

お金のことも書いて見ようかな。







去年1年間で、約100万円、自分の心を満たすことに使った。


それは、服とか、ゴハンとか、美容品とかは、普段から使ってるお金は、抜きにして、

純粋に、自分の心を満たすことに使った。
色んな人に会いに行ったり、自分がやりたい!と思ったことにお金を使ったり、それらの交通費に使ったりした。

いろんな自分への実験を試した。
わたしはどう感じる?
この考え方って、わたしに合ってる?
こんなとき、どうやって向き合ったらいいかな?

心のことは、面白いし、
なにより、自分の心臓が
たしかな鼓動をうっている感覚になることがすごく心地よくて、
わたしは、わたしを生かしてあげられてる気持ちになれた。

わたしは、
自分が心から自分である状態になれたし、
自分との付き合い方も分かり、
自分って素晴らしい人なんだと本気で思える。

去年1年間が、わたしの人生にとって大きなターニングポイントの年になったと思う。

お金も、すごく使った。

でも、
去年を経て、今年のわたし。
いまのわたしにとって、

そのお金は安かったと思う。

それだけ、
いまのこの自分でいられることに
すごく価値があると思っているから。

いまの心の状態、
いまのわたしでいられるならば、

とても安い。

今年になってからは、
お金の流れが変わってきた。

色んな人に会いに行ったり、
色んな学びを得るために
お金を使っていたけれど、

自分の幸せの形に
かなりハッキリと輪郭を得たいまは、

どう、このわたしを生かして
楽しんでいったらいいか?

人を通じて、さらに
自分の幸せが高まるか?

そんな視点に変わっていった。

そしたら、お金の流れも変わってきた。

お金や、ビジネスの話は
普段あまりしないんだけど、

書いてみたいと思った。

わたしの価値観を。

いきなりいまのわたしが在るわけではないということを。






(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
登録者429人もぐもぐ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。