いっかい、通り越してみる。「デブ、金、地位」 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





いちばん、気になってる、それ。


いっかい、通りこして、違う景色を見てから、


「さて、どうしようかな?」


となると、思い込みが減って


フワっと、上がる。











夏が大好き、モナリーです^_^

カンカン照りって、テンション上がる!笑









いま、いちばん気になってることって、なにー?




・体重70kgまではいきたくない
・残金1万切るとかヤバイよね?
・〇〇さんに、嫌われないかな
・仕事ちゃんと続けられるかな
・起業したは良いけど結果残せるかな
・いいね!の数、なんで100いかないんだ!
・あ〜、もっとキレイになりたい

とか?







気になってるってことは、

まだ、その状態じゃなくて、



これから、その状態がくるのがイヤだなor早くその状態になってくれ!って感じだよね?







もしくは、その状態なんだけど、

もっと、そうなったらイヤだなぁ〜〜って感じ?







自分のちょっと先に

「あそこまでなりたくない!」

「あそこまでいきたい!」

って、言うのがあるんだよね。





うん、あるとしよう。笑

今日は、あるとする話。笑












それをね、

いっかい、通り越してみる。



いまの時点と、

通り越した時点


両方に立つ経験をしてみる。




{990602A5-BFCA-4202-BF54-7EC67685D3DB}

すると、

フワっと上に上がる。









具体的に言うと、



いっかい、デブになってみる。
いっかい、70kgまでいってみる。
いっかい、貯金ゼロになってみる。
いっかい、とりあえずいいね!の数増やすことをしてみる。
いっかい、バッチリ化粧をしてみる。
いっかい、サボりまくってみる。
いっかい、本気で打ち込んでみる。
いっかい、辞めてみる。
いっかい、とことん暗くなってみる。
いっかい、告白してみる。
いっかい、遊びまくってみる。
いっかい、お金もうけをしてみる。



いっかい、そんな自分になることを許可する。

そして、

いっかい、なってみる。







どれだけ怖いのか?
どれだけ大変な目にあうのか?
どれだけチヤホヤされるのか?
どれだけ困るのか?
どれだけ視線を浴びるのか?
どれだけ気にすることが増えるのか?
どれだけ動きづらいのか?
どんな体の状態になるのか?
どれだけ気分が良くなるのか?



気になってる、それ、

ひとまず、経験してみよ。





そっから、

考えよ。







通り過ぎると、

人間、勝手なもんで




なーんだ、そんなもんか。
なーんだ、怖くないじゃん。
なーんだ、大して気になんない。
なーんだ、何を気にしてたのか。
なーんだ、あんまり変わらないじゃん。

なーんだ、なんでそこまで気にしてたんだろう???




って、なっちゃったりするんだよね〜〜(*´ω`*)

アホだよね〜〜(*´ω`*)



どんだけの時間、

それを気にすることに使っていたか( ̄∇ ̄)




気にしてたわ〜〜〜〜〜〜(*´ω`*)











モナリーの実感としても、

かなり、ある。





いっかい、通り越しても、大丈夫だよ^_^






どっちも経験したら、




結局、、、







楽しいことしてれば、

いいんじゃん♪


って、なる(o^^o)



そのラクな気持ちになるにも、

いっかい、経験したしてみると

いいかもね♡










不安飴を

いっかい丸のみしたら、

安心飴に

でっかくなっちゃった!!!

{BE2FFD0A-D0F1-4304-B4ED-B5AAD70B49D8}

飴だったんかーーーい🍬




(*⁰▿⁰*)











(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
登録者400人達成\(^o^)/


ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです