見たもの、聞いたものは、《 わたしのもの 》 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

 


なんかジャイアンみたいなタイトルになってしまった。( ̄∇ ̄)



モナリーです^_^









最近


わたしの決め方は、



コレです。










例えば、


スーパーで買い物するときに、



パッと強めに目に入ったものを買う。


見たものは、わたしの内側にすでにあるものだから、わたしのもの。

だから、それを買ってみる。



わたしを知ることになる。






うん。

ちょっと分かりにくいよね。






なんていうんだっけ、なんちゃらなんちゃら。笑





妊婦になった女性は、急に街中で、妊婦さんがよく目にはいるようになるの!


なんてゆうんだっけ?




分かんないから、とりあえずジャイアン思考って名付けるね。笑


見たもの、聞いたものは、わたしのもの。







自分の内側に意識があるから、

それが、強く目につく。




だから、その目についたものを選んでみる。



これが、なんか心地いいものにつながることが多いんだよね〜。






さっきのスーパーを例に出すと、




やっぱり目についたものは、

自分の体が欲しがってるものだったりする。





昨日の夜は、

パッ!ってカレーが食べたいと感じて、

カレールーコーナーに行ったら、


「キーマカレー」

が、目についたから、それを買った。



特に、悩まない。即決。





で、家に帰ったら、

誰かと一緒に食べたい気がして、

※彼氏は主張中



友達にもう夜だけど、

ゴハン食べに来ない?


って、言ったら




急っぷりに笑いながらも、来てくれた♡




そして、友達が家に着いたタイミングで、

モナリー手作りキーマカレーが出来上がった✨

キーマカレーって、普通のカレーよりも速くできるのね!知らなかった






しかも!ちょうど友達は、カレー(かハヤシライス)が食べたかったようで♡



やったね♡

{5BE9F64A-A6F2-4124-9839-AC2B460BD444}

モナリー宅の庭で、カレー♡










うん、例が長くなったけど、

そんな感じで、




見たもの、目についたもので

特に思考を挟まずに、それを自分のものにしちゃう。



自分のものにしなくても、自分のもの。




キレイな夕日や、

小さなお花とか、ね。









あと、聞いたものも、わたしのもの。

というのは、





こちらも、例を出した方が分かりやすいんだと思うんだけど、




例えば、



この間、



わたしがある書類を書いていたときに、

文章の添削経験がある友達に見てもらったのね。





友達は、何箇所かアドバイスしてくれたの。




その中で、

わたしが聞いて、

耳に残った言葉に


「加速的に」

という言葉があったのね。




普段、その言葉は使わないんだけど、

なんか耳についたから、

その単語をそのまんま使わせてもらったの。






こーゆーのをさ、


「自分の言葉じゃない!」

「パクリだ!」


て感じる人もいるかもしんないけど、




でもさ、


同じ言葉を聞いても、

使う人もいれば、使わない人もいる。



そもそも、聞いてない人もいる。





自分の耳に残って、その言葉を使ってみようって思ってる時点で、



もう、自分のものだよね。








だから、

わたしは遠慮なく





見たもの、聞いたものは、わたしのものにしてるの♡





ジャイアン思考バンザイ🙌✨





ちょっぴり自分が前に進む感覚が速くなる感じ♪

そして、直感ピリピリになるよん♡










(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
登録者400人達成\(^o^)/


ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです