スマホをいじるように、【 安心 】を手にする | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





信号待ちをしているとき、

電車が来るまでの数分、

友達と待ち合わせているとき、

カフェで注文の品が来るまで、

ベットに入ってから眠くなるまで、




そんなときに



スマホいじる人多いですよね?





いじらない人もいるかもだけど、



そんなちょっとした時間っていう意味ね^_^











そんな一日の間にある

何度かのちょっとした時間に

【 安心 】を手に取る。

思い出してあげる。



{B28D5AAE-30E6-4CFE-80C2-FAB3F5E5C405}






モナリーです(o^^o)









これは、過去にモナリーが行動した方法で

良かったので紹介✨










結局、


なんで焦るか?

なんでお金欲しいか?

なんでセミナーに行くか?

なんで成功したいか?

なんで本を読むか?

なんで色々な行動を起こすか?


ってときに、





安心したいから

大丈夫だと思いたいから

幸せな気持ちになりたいから



って人は多いんだと思うんだよね。




わたしも、





勉強したり

挑戦したり

人が多いところ行ってみたり

お金払って学んだり

いろんなことをして忙しくしていたときに、



根本は、



いまの自分を変えたい

何が起きても大丈夫な自分になりたい

人から好かれたい

安心したい

絶対的な幸せが欲しい



とか、

なんとなくハッキリとした理由じゃないけど、ボンヤリそんな気持ちが渦巻いていた。




なんか心がザワザワする

なんか落ち着かない

なんかしなきゃいけない気がする




よく分からないやつね。

やっかいなやつね。








理由探しも

原因探しも


もう分かった!!!



あとは、

とにかく安心感に包まれたいんだ!!!





ってときに



自己流で実践していたのが




特にモナリーは、

電車が来るまでの数分に

よく実践していたんだけど、







安心という感覚を

体にすり込むイメージをしたのね。






なんとな〜く安心した心の状態ってイメージできるよね?



分かりにくい人は、

自分に合う、、、


例えば

1億円手にしたら〜どんな安心?

結婚できたら〜どんな安心?

お花畑に囲まれたら〜どんな安心?

お母さんに抱っこされていたら〜どんな安心?

いつまでもベットで寝れたら〜どんな安心?



そんな具体的イメージでもいいんだけど、







なんとなく自分のイメージする【 安心に包まれた心 】を

自分の体に

すり込むの^_^




いまは、

まったくそんな状況じゃなくても、



体に覚えさせるの。





スマホをいじろうとするタイミングで、

ふと思い出して、



「あ!安心もすりこんどこ〜っと♪」

くらいの感じで、



気がついたら、

何回もやる感じ。






一時期ずっーとコレを続けてたら、


人間の体ってバカすごいのね。





ほんまに安心に包まれる時間が長くなるのよ。





そんなもん(*^ω^*)






いまでは、

ずっと安心に包まれてる(*^ω^*)








なんとなくモナリーはコレを思いついて、

思い出したらやるようにしたら




変わったよ✨






実践あるのみだから、

文章読んだだけじゃ

伝わらないかもだけど、




なんか合いそうだなぁ〜と感じた人は

スマホいじるタイミングとセットで【 安心 】を思い出してみてね💛




{11F328A3-79C6-4F56-ABDF-3E66667DE59F}