お金前者と、お金後者。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


貯金できる人?

残高いつも少ない人?

いざという時に、払えなかったりする人?

よくお財布無くす?

カード会社から電話かかってくる?

ケータイ、電気とか止まることある?

あれ?思ってたよりない?ってことある?

 





ハイ、あなたは、

お金後者です(*^ω^*)








モナリーです❤️








知ってる???






人間は、

脳の作りが2通りに分かれるという話ね。





一方は、

脳を自分でコントロールできるタイプ(前者)




もう一方を、

脳は自分でコントロールできない。気づいたら、頭が真っ白になることがあるタイプ。(後者)






この2つの種類に

脳の構造が分かれている。



って仁さん(心屋氏)が見つけて、

話の流れで、



前者後者って名付けたみたいなのね( ^ω^ )






前者は後者にはなれないし、

後者は前者にはなれない。








その話はすごく面白くて、




それで、最近お父さんも仁さんのことを知って

前者後者の理論面白いね〜!


って話してくれるから、


よく2人で話してるのね^_^





ちなみに、2人とも前者。

(脳をコントロールできるタイプ)











そしたら、

話が盛り上がって、、、






「あ!お金も前者後者があるね✨」

って気づいたのよね( ^ω^ )






お金をコントロールできるタイプが、お金前者。

お金をコントロールできないタイプが、お金後者。





お金前者は

・貯金ができる

・使っている額が家計簿をつけなくても把握している

・支払いがたまってない

・お財布、カードの管理を自然にできる

・いざという時にちゃんと払える額を別に用意している

など。




これらが、

自然にコントロールできる人ね( ^ω^ )





まさしくモナリーパパは、そうなのね!






で、逆にモナリーは、

お金後者だと思うのね( ^ω^ )






お金後者の特徴は

・収入に関わらず、残高は一緒

・いざという時にお金がないことがある

・カード、携帯、電気などが止まることがある

・お金はどうにかなると思っている

・使った額を把握していない

など。





つまり、自然にお金をコントロールできない



お金後者は、

気づいたらお金がなかったり、

よく財布を落としたり、

いつの間にか、残高がなかったり

知らない出費があったり、、、



でも、どうにかなると思ってるから

変わらないというね(*^ω^*)





すでに、そーゆー人だから、

諦めなさい❤️

ということ✨











LINE@に

こんな相談が来ました(о´∀`о)



{F1DEFC34-276A-45E8-9384-90FC8786E067}

{644DFB48-BCA3-43EE-A70E-F080A3D1FCA4}

{9AF513B0-A917-4161-B080-7A15C3885AF6}

{E040BBF5-F1BF-414E-AB48-8A77BF87438C}






モナリーパパは、

脳はスーパー前者で、

お金もスーパーお金前者だから




理解がすばらしく早い❤️❤️❤️






 笑いながら、

モナリーの気質を瞬時に判断して

受け止めてくれるの✨✨✨





みんなも、

さっさと諦めろ❤️






どう頑張っても



前者は後者にはなれないし、

後者は前者にはなれない!





生まれ持った性質を

いかに楽しんで活かして、

人に助けてもらい、

人を助けるか。








さっさと諦めて、

いまを楽しく生きよう❤️