相手を受け入れて、自分も出す | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





相手の気持ち。

ふ〜ん





私の気持ち。

こうだよ〜。





終わり。














ブログは続くよ(@ ̄ρ ̄@)






モナリーです♪





{C9D6B523-3464-46A7-9725-DF47AF0F9984}


やっぱ自然がすっきゃねん❤️















さいきん会う知ってる人は

ほぼ彼だけなので、





彼のハナシ。













先週末に、



広島のモーモー祭(笑)っていうのに

行きたくて、






行ってきたのね。



{CB5BA1F8-4F41-440C-A46A-445D3BB9D1AA}

牛の運動会っ










向こうに知り合いがいたから、

1人で行って




帰りにその知り合いが

モーモー祭の

高級ブランド牛パックを

くれたから





その日のうちに新幹線で持って帰って

家で彼と食べようとしたのね。








わたしは、

せっかくの美味しいもん!

ってのがあったから、




炭火焼きしたくて、

ベランダにミニセットがあるから、




それを着火しようとしたの。






そしたら、



ちょーーーーど

そのタイミングで

お隣さんがベランダに出てきて





長電話を始めたの(;_;)






わたしは、

煙が気になるけど、




お腹空いてるし、

早くお肉食べたい!!!!


って、思って続行しようとしたけど、



彼に止められたのー。






「さすがに煙でるし、お隣さん電話終わってからにしようよ」

って。





わたしは、

「ううう、、、」



なんか私の食べたい気持ちより

お隣さんを考慮した彼に


ちょいイラ!




正論だけど、イラ!








でも、まぁ、

そうか。




と、少しイライラしながら

待つことに。






お隣さん、タバコ吸いながら電話してるから

まじ長イーーーー!!!





ベランダのドア

ちょっと大きめに音出して閉めたりして

電話内容まる聞こえですよアピール(笑)

してみるものの、



効果なし。笑






待ちに待って、

やっと電話オワター。




はぁ、やっと食べられる(@ ̄ρ ̄@)










炭に着火したら、

あんま煙でんじゃーん




と、思ったけど、


お肉のせたら



むっちゃ煙出たっっっ!笑







これは、お隣さんビビるわ!

火事かと思うかもしれん!笑





お肉が脂身多くて、煙かなり出たのね。









わたしは、

笑って、彼に


「煙めっちゃ出るね。わら
〇〇が、止めてくれて良かったわ、ありがとう。
ほんで、我慢した私もエライやろ?( ̄▽ ̄)」


と。笑






彼も、笑いながら

「エライ、エライ( ̄▽ ̄)」

と。笑












これ、なんか良かった( ´ ▽ ` )ノ





相手は相手の思うことがあって、

私はわたしの思うことがある。




相手を全面に受け入れて我慢するでもなく、

自分を全面に出してつっかかるでもなく。







実際に行動した内容は、

どつちでも同じかもしれんけど





相手の気持ちも受け入れて、

わたしの気持ちも出す。




それだけで、後味まったく違うんだわさ。

それだけで、お肉が美味しく食べられるんだわさ。







我慢もしない、

分かってほしい気持ちに振り回されない、



そんな言葉を発することで、



問題にはならなくなる。













いいねっ(o^^o)




















モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加