真剣になればなるほど、重くなる | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



自分が関わった分だけ重くなる










そりゃ、そうやんね。





期待した分だけ、どうなるか気になる

頑張った分だけ、結果が気になる

気にかけた分だけ、相手が気にかけてくれるか気になる














ほっといたら、結果は気にならない

軽く関われば、心も軽い






それでいーじゃん。





















彼が横で


ちょっとお腹痛そうにしてた

そして、仕事もいっぱい溜まっているみたいだった





でも、

私はベットでゴロゴロしながら

動画見ながら爆笑っ









声かけてきたら、

返したりするけど




余計な心配はしない。








私は気にせずゴロゴロ〜












しょっちゅう気休めに

こちらに来るときは、




クスクスしながら相手する( ^ω^ )







しばらくしたら、

向こうは仕事に戻る。








彼は

「おわらーん」

「まだ、お腹いたーい」


とか、言ってるけど。








ほっとく。







途中、彼がお風呂に入っていたことも気付かず




ドラマや、漫画に集中している私。笑







で、気付いたら

彼は仕事終わってる( ^ω^ )







仕事終わった後に

彼が

「もっと早い時間から仕事して、早く終わらせるようになりたい」

って、言ってたんだけど、





私は

「でも、いまそんなに遅い時間じゃないやん。いつも寝る時間やん。ほんまにヤバかったら、もっと早くからやってるから、大丈夫よ。それ、なおさんでも大丈夫( ´ ▽ ` )ノ」


って、言ったら



彼も変わらんでいっか。

って、なってました( ^ω^ )






大丈夫、大丈夫。







私、普通に

「仕事やめてもいーよー」

とか、言う。笑





そしたら、

私がもっと稼ぐかもしらんしね❤️笑








日常のひとコマ。





なんか、落ち着いてる。