トイレ掃除?じつは、自分のイヤな心も受け入れてくれるココロの広い場所 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


物質的に自分のきたないモノを

受け取ってくれる便器を掃除するということは、




自分のイヤな心を受けいれる

ハートの存在を認識するということ。






トイレ掃除をして、便器がキレイになるということは


自分のイヤな心を認めて、自分に返るということ。











はい、

モナリー流独特トイレ掃除の認識を

紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ❤️







なんとなくトイレ掃除がいいことは

知ってるんだけど




運をあげるため?

トイレの女神様に惚れられるため?






よく分かんなーい!






私はこう思いました( ´ ▽ ` )ノ










 





こんな人は特に読んでね( ^ω^ )


→怒りの感情ってなに?

→人にマイナス感情を話せない。

→すぐにポジティブに切り替えるように努力してるのに幸せになれない

→自分の短所ばかりに目がいく

→人の長所ばかり羨ましい

→人前で泣けない




こんな人は、

自分の汚い感情から、

必死で逃げて、


逆に

イヤな感情に追いかけられてる人。






なんなん!

うるさいわ!

イヤだ!

悲しいー!

やめてよ!

もっとかまって!






そんな言葉を

人様に思うこと自体にバツをつけて

自分で自分の感情を認めないから、



バツをつけている感情が

いつまでも離れてくれない。





ずっとバツをつけている感情に

出会うような現実を引き起こす。













一回、水に流しましょう。





それは、

ムリヤリ感謝するとか

ムリヤリ忘れるとか、

ムリヤリポジティブになろうとする



のではなくて、





一度、向き合う。






トイレ掃除をしながら(笑)





あ〜私って

こんな汚い感情もってたんだぁー

こんな汚い気持ちお腹に溜めてたんだぁー

気づかなくてごめんねぇー



って思いながら





お母さんのバカーーーー!!!!!






とか

いえなかった感情を言葉にして、




 

自分の汚い気持ちがある

って



ちゃんと認めてあげてから

トイレに流しましょう(o^^o)











トイレ掃除って

やる前は気分いいわけじゃないんだけど、





やった後って妙なスッキリ感!!!




 


泣くってこと、

怒るってこと、

悔しがるってこと、

人にされてイヤだったことをいうこと、





頭に浮かんできた

バツをつけている




自分にとって汚い言葉も





一度、

自分の口から出してあげると







妙なスッキリ感。




















トイレ掃除と私のココロを一緒にするなーーー!

って思った人は、




トイレ掃除や、

あーゆー場所を




汚いって思っている。






そして、

その汚い場所みたいなものは




わたしのココロには

存在しないと思ってる。







そんなことは

なかろう???











イヤだなって思うことない?

笑ってごまかしてることない?








自分のココロが

自分でいられてない



って感覚ない?










ある人は、

自分のココロのバランスが傾いていると思う。






自分にバツをつけている感情があるんだと思う。









いいんだよ、

思って❤️








思ったあとに




その気持ちが流されたら





幸せな感情も

やってくるよ❤️








自分のイヤな感情を認めてあげられる

今のわたしのほうが



心が穏やか(o^^o)







自分の気持ちから逃げて



人に優しくしなきゃいけないと思いすぎて




自分の感情ムシして、





大丈夫だよ

ありがとう

尊敬しているよ

好きだよ

ごめんね

やってあげるよ

許すよ





と、ばかり思おうとしていたわたしは

自分のココロを

自分に在らずだった。






ココロが傾いてた。





それさえも気づいていなかった。






なんだこの苦しさは???





ボンヤリと苦しい気持ちがあるだけだった。










自分のイヤな感情

つまりは、大!本音




を知ること

認めることができるようになってから、





ボンヤリとした

自分のココロではないっていう



苦しさから

解放されたよ。






もちろん悩みや、

喜怒哀楽、

気持ちの波は


あるんだけど、




それらは、

わたしの心に沿ってユラユラしてるから





自分ではない

って苦しさとは違うのね。















本当の私は

こんなんじゃない




って感じちゃう人、





是非とも

トイレ掃除をしながら




自分の大!本音





をブツブツ言って





サッサと幸せになっちゃお❤️





モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加