"じぶん"を叶えてあげる | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


言い訳のプロから、

自分のワガママを叶えてあげる自分マネージャーに変わる。






こんばんは、

モナリーだよ( ^ω^ )

{281C0EFB-711F-4189-88D9-AC0404C676EF}












ふと散歩に行きたいと感じた。

ふと1人になりたいと感じた。

ふとカフェに行きたいと感じた。

ふと海に行きたいと感じた。

ふとカオマンガイが食べたいと感じた。









でもなぁ〜。

雨やし、化粧するのめんどくさいし、もうすぐ見たいテレビあるし、なんか腰が痛い気がするし、、、

でもなぁ〜って。





あるある。

うんうん。





そうなんだよね。








それでもいいんだよね。







そっちがしたいことやったんなら。









自分のやりたいこと

自分のしたいこと

自分のなりたいこと





ちっちゃくても

叶えてあげたい。









めんどくさくても

叶えてあげたい。










てか、日々の暮らしが幸せだったらいいんだから

叶えてあげたいことは

基本ちっちゃいことだよね。









昨日はね、

カオマンガイ作ったの❤️




最近、気になってた

カオマンガイ(o^^o)





鶏肉とご飯を一緒に炊いて

特製ソースや

きゅうりを添えて食べるタイ料理。







ソースは買ったんだけどね。






私の食べたいを叶えてあげたよ。

私の"たい"は、基本的に

"○○が食べたい"だからね(o^^o)







そしたらさ、やっちゃったよ。

ご飯炊くときに入れなきゃいけない素を入れ忘れたよ。わら




だいたい説明とか読まないからね。




テキトーだよ。







ご飯炊いたあとに素を混ぜたけど

美味しかったよ。わら








私の食べたいもの叶えたよ。







ちなみに今日の夜は

彼の食べたいもの叶えてあげようと

彼軸に傾いちゃったら





珍しく彼は飲み会で

ご飯食べなかったよ。





やっぱり自分軸の"たい"でいいことを

再確認。





彼は、

帰ってきてもうお腹いっぱいだから

ガーーーン(; ̄O ̄)

ってなっちゃったけど。わら




ちなみに

まぐろ漬けトロロ丼ね。

黄身も3時間つけて、濃厚生卵だよ❤️








 
 話それたけど、

あとね、



 




昨日は彼が帰ってきたけど、

1人になって


自分と向き合いたい



と、感じて、

彼とほとんど喋らずに出かけたよ。









20時くらいからスタバに行って

ノートに自分の思いや、

やりたいこと、

色々書いてスッキリ。





結局、4ページくらい書いちゃった。








なんだ自分のことすでに結構叶えてあげてるじゃん。

って、再確認。










帰る前に、

漫画も読みたくなったから、



ツタヤにも少し遠回りだけど

寄った。






いまハマってる

『いぶり暮らし』の新刊と、

初めて見たけど、

私の興味ドストライクな

『南紀の台所』

って漫画を見つけて帰宅。



なんにせよ、

食べ物のことばかり。。。笑


















昨日は、

"じぶん"を叶えてあげる

ことに特に集中してみたよ。








パチン、と音を鳴らせば

一瞬にだって

自分を幸せにしてあげられる。












体が重たいときこそ、

めんどくさいときこそ、

疲れたときこそ、





"じぶん"を叶えてあげると

ニュートラルな自分に返れる。









ただいま。
















モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加