努力の道じゃない道。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




遊んで、楽しんで、

トビラ開いて




また、遊んで、楽しんで、

トビラを開いて。





そうやって生きていってもいいじゃないか。







こんばんは。

モナリーです( ^ω^ )








わたし、ずーーーーっと



「目標決めて、そこに向かって努力する」


という生き方に

違和感がありました。







でも、

その違和感を口にすることもできませんでした。





だって

そう思っている仲間がいないと

感じてたから。







でもね、

21歳のときに






大学にカナダ人の女性の教授がいて、




すっごく

あったかい丸ごと包み込んでくれるハグ❤️




をしてくれる人だったのね。






だから、

なんか話してみたくなったの。








「目標決めて、そこに向かって努力する生き方がしんどいんです。」



って、伝えてみたの。





その時が

初めてだったかもしれない。





なんか、日本の教育のベースには

その考え方がある気がして、



誰にも言えなかった。





それが、しんどいって

人間的にダメな気がしてた。







でもね、

その先生は





「それも有りかもしれない。

ひとつ扉を開けて、

また、ひとつ扉を開けて。

むしろ、あなたには

こっちのひとつひとつのステージを

生きていく方が

合っているかもしれないね」



って、言われたんです。






わたし、



すっごく



ココロがホッコリした。







初めて話して


初めて受け入れられたの。


この考え方でもいいんだって。






いま、思えば、それでいいじゃん。

って、感じなんだけど、



当時は、ダメな気がしてたなぁ。








先のことなんて考えられない。

考えても、分からない。





考えると、今が窮屈になっちゃうの、わたしは。




怖いから。

目標決めちゃうと

そこに向かって


真剣に

丁寧に

石橋を叩くように

進んでしまうから、




ココロがすっごく置き去りになっちゃうの。






いまを、楽しむ。

いまのステージを、楽しむ。





そしたら、新しい扉が

出てくる。




開いたら、また、

次のステージが待ってる。





そこで、楽しんでたら、

また、ポッと


次のステーキが、、、ϵ( 'Θ' )϶じゅる


あ、いや、ステージが出てくる。






そんな生き方がしっくりきます( ^ω^ )

わたしは、ね❤️











時々、

努力の道のほうが

てっとり早く結果が出せそうな気がして

そっちにフラっと足を進めちゃうこともあるの。



ま、それでもいいんだけど、ね。



でも、やっぱり楽しくなくなっちゃうから、

努力に本気になるんじゃなくて、




パッと思いついた

自分の楽しいことを

つかむ一瞬にだけ

本気になる。













最近、お気に入りの散歩場所で

しんぎんぐ〜♪


横顔ショットを撮りたかったんだけど

自撮り棒で、ブレブレです。笑

まぁ、いいか。





あんまり撮り直すと

楽しくなくなっちゃうの〜


だから、映り微妙でも

楽しいキモチ重視っ!( *`ω´)



ってことで、ブレブレ許してね❤️笑



<イベント>

❤️9/15〜9/17(石川県)限定2人


❤9/22(木・祝日)

悪意満載トークライブ


{D358642F-88E6-4F25-9C3E-D9BF74D1FC21}






* モナリー流カウンセリング Menu *


「ふと感じたこと」

「なんか気になっていること」

そんな、直感や本音を大事にしています。


自分の心地よさを追求して、

自分に素直になればなるほど、

自分のことが大好きになっていきますよ(^^)


一緒に楽しみましょう♪


紹介記事

女社長になりました❤️

モナリー(モーゼ)の十戒❤️ 』

モナリー流とは 』


モナリーのFacebookフォロー大歓迎♪ 

***************



新しいカウンセリングスタイルを革命しています('◇')ゞ


<カウンセリング>

電話カウンセリング

心屋流人気者の心理学マスターコース卒業

モナリーのLINEひとことカウンセリング

@mvn7672dで、検索もオッケー♪

友だち追加

<メルマガ>

女社長の寄生ちゅう♡生活


<電子書籍>

◆処女作 『ローラ哲学 』

◆第2作 『わたしが1番エンジョイ! inインド 』


<ホームページ>

凹んだときに心が軽くなるローラ動画