私があなたに言わせてる? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




「なんでそんなこと言うん?」



「なんでそんなことするん?」







って、ことがあったときに






最初は、

悲しんでいい。

怒っていい。






それを感じきったら、



こんな考え方もあってもいい。








「私があなたに言わせてるとしたら、

私はどんな得がある?」






うん、わたしは

けっこうどこかで分かってる。





一見、

悲しい相手の言動、

辛い相手の行動を


されることで、






わたしにも、どっか良いことがある。






それは、

ちっちゃいかもしれないし、

ふかーいところにあることかもしれないし、




分かんないけど。



なんか分かってる。


良いことがあることを。








過去を振り返っても、

けっこうそうだなぁ~と思う。








そこに気づけたときに、

初めて

「ありがとう」

って、なる。





すぐなんないけどねー笑っ

かなーり時間差やけどねー笑っ









自分の気持ちをコントロールして感謝しても意味ない。

悲しんで、怒って、責めて…

自分の本音をいっぱい感じて、

もがいたあとの抜け口が


そこにはあるかも~♪








はぁ、最近、特にラクだv(・∀・*)






とか言いつつ、

昨日、一昨日はひとりで寝るのさみしくて、


お母さんや友達に電話して

寂しさなくなるまで相手してもらったけど(  ̄▽ ̄)









さて、誰を射止めに行こうかね。











❤モナリー革命おこっしちゃうよ~❤


★処女作『ローラ哲学

自分を一番大切にする電話カウンセリング♪

【満員】モナリーと過ごそう5日間のド田舎暮らしin岩国(山口県です。)
~リアルパッカーン体験付き~

チャリティーお茶会in長崎