幸せってそんなに大したことではない | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





お風呂の中から

コンニチハ(^o^)v



ただいま15:00過ぎ。




お風呂入ってます。

幸せです♪






幸せのまんま、書きたいことを

思い付いたので、





手だけ拭いて書いております。




し○かちゃんの入浴シーンでも

想像しながら読んでください(*≧∀≦*)


きゃっ❤











幸せって、

本当にそのとき心地よくなれてるかどうかやなぁ~

って感じてる(^^)






たとえば、



幸せになるために健康食を食べるのではなく、

幸せを感じられるものを食べる。









幸せになるために本を読むのではなくて、

読んでいたら幸せになるものを読む。








幸せになるためにマッサージをするのではなくて、

心地いいからマッサージをする。








幸せになるために心理学を学ぶ…けど…

心理学を学んでいるときに幸せを感じているか。







なにかの行動の先に幸せが

あるのではなくて、



その行動をしているから幸せ。








本を読むときに

「幸せになるために」と念じながら

苦しくて苦しくて

眉をひそめて

息をとめてまで読んで…



それって、ほんとうに幸せなんかなぁ?








一概に違うとは言えないし、

なにがどう転ぶかも分かんないけど…






わたしは、

そのへんを少し勘違いしてた。






幸せって、

次の瞬間にパッと簡単になれるんだって思えるようになってきた。






いま

いーま

いーーまーー




幸せっ(*´ω`*)



って、感じるものをしてたらいいんだと実感してる。






将来のための幸せじゃなくて。



 







やから、

こんな時間やけどお風呂入れて幸せ~

ひとりでゆっくりできて幸せ~








(将来、)幸せになるための行動をしよう

と、思うと

すごいことしなくちゃって

なんか窮屈になっちゃうけど





(いま、)幸せになるのは、一瞬。

だってこのタイミングでお風呂に入れて気持ちいい~♪から。






幸せって、そんな感じ?

いま心がほわわ~ん♪って、なってればそれでオッケー(^^)












❤モナリー革命おこっしちゃうよ~❤


★処女作『ローラ哲学

自分を一番大切にする電話カウンセリング♪

【満員】モナリーと過ごそう5日間のド田舎暮らしin岩国(山口県です。)
~リアルパッカーン体験付き~

チャリティーお茶会in長崎