嫉妬 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




大阪問答ライブより、

ちょっと前くらいから嫉妬心が

もんもんと沸いてました。






誰に?


お茶会の相方めぐちょにです(  ̄▽ ̄)


おいこら、めぐちょ(笑)








そんな嫉妬心をありのまま書くのですが、

読み始めたら最後まで読んでくださいね(  ̄▽ ̄)


前半、めぐちょへの妬みだから。

後半もセットで読んでね。





ではでは、


始まりは………






私がチケットを取って

めぐちょを誘って二人で



仁さんの大阪問答ライブへ行ったあたりからのお話です。





それは、もうめちゃくちゃいい席で、

前から2列目で、

しかも、真ん中!



いや~私ついてんな~(  ̄▽ ̄)

と、思ってたら、




めぐちょの真後ろの席は


なんとピコさん


心屋界では超有名!



すげーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

と、二人で興奮しながら、

ライブスタート★






仁さんが超ノリノリで

歌ってて、歌うごとにピックを

投げてんの!




それが、

ちょうどウチらぁの近くに落ちて、





めぐちょは超必死に探してる!笑っ


私は、チラッと床を見て

無いな~

と、判断したら、もう探すのやめた。







でも、めぐちょは、

まだ必死に探してる!!(゜ロ゜ノ)ノ



しゃがんで、

カバンを持ち上げたりして、

「ドコドコ?」

って、ずっと必死(  ̄▽ ̄)




わたしは、

ドライにスルーして、

もう目線はステージへ。



その間も、めぐちょは

ドコドコ星人Ψ( ̄∇ ̄)Ψ







いや~必死なめぐちょもめぐちょやけど、

冷たい私も、私よね(  ̄▽ ̄)





そしたら、

後ろに座ってたピコさんが

一緒に探しはじめてくれたではないか!


!!(゜ロ゜ノ)ノ



ピコさん優しい~!

と、思ったと同時に

自分を恥じた。



そして、

隙がありまくりで必死に探すめぐちょの可愛さに、嫉妬。




計算なくして、その可愛さ羨ましいーーーーっっっ








後で探そう、と

めぐちょとピコさんは一旦諦め、


ライブ再開。





そのやり取りを見て

わたしは、

やたらと自分の意識の視界が広くなって、

意識散漫になってミニザワザワがあったので、




必死にライブに集中しようと、


めぐちょの方はあまり見ないことに(  ̄▽ ̄)笑っ


仁(神)さんだけを見ることに(ノ´∀`*)❤笑っ




ライブは

盛り上がり始め、




私も

ライブ慣れしてないけど

超楽しくなってきたo(^o^)o





フーーーっ\(^o^)/♪♪♪

って、感じでチラッと

めぐちょの方を見ると、




な、

な、

な、


なんとっ



今度は、

これまた人気なまるちゃん

二人で息ピッタリノリノリ

してるじゃないかーーー(  ̄▽ ̄)




ピコさんも

まるちゃんも、初対面だよ?


それなのに、

めぐちょ、あなたは

なんで、そんなにもビックな方々を

引き寄せられるの(*ToT)(*ToT)(*ToT)







そんな羨ましい姿も、

見ないように見ないように



私は私で楽しんでたらいいんだ!

って、思っていると






めぐちょは、

私の方を見て、





一緒にやろ?♪



と、手招きしてくれるではないかーーー






ああ、完敗(/´△`\)

一緒に楽しませてくだせぇ(ノ_<。)



私も仲間に入りたかったんですぅ~

・゜・(つД`)・゜・







一緒に


オウっ\(^o^)/


オウっ\(^o^)/


オウっ\(^o^)/


って、しました❤




くそーーーーー

くそーーーーー

くそーーーーー


羨ましいけど、



めぐちょのおかげで

こんなにも楽しめたぜっ!(*ToT)



一人で来てたらこうはなってないだろな~




上が、

隙がありまくりで、

可愛さ満点の

後者めぐちょ(* ̄∇ ̄)ノ



左が、ピコさんで

右が、私ね。







それで、

ライブ終わって、

みんなのブログ見てたら



なんと、ピコさんが

ピコさんのブログで私らぁの写真載せてくれてるーーーっ



しかも、

めちゃくちゃ素敵なメッセージとともに!!




これは、読者みんなに言ったんだろうけど、

勝手にわたしらぁに

向けられた言葉に感じた❤




すごいわーーー。






それで、さらに

このピコさんと楽しんだっていう内容のブログ

今度は、めぐちょが書いたら






今度もやらかしてる(  ̄▽ ̄)



ピコさんのことを、

ペコさんって書いてるんだよーーー



(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)


なんなんだ、キミは。笑っ





しかも、しかも、

その名前間違いにピコさん本人が

コメントでツッコんでくれてるとゆーーー



(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)(  ̄▽ ̄)



あ~羨ましいんじゃ~~~


この野郎っっ!!!








完全に、めぐちょへの嫉妬心できあがり。

うおーーーっ







嫉妬心あまりすぎて、

めぐちょ本人にも伝えたが、

彼女は褒められてる感じで、嬉しいらしいです(  ̄▽ ̄)笑っ










もぉねぇ、

そろそろ諦めないかんなって感じよ。



私は

前者やし、

計算高いし、



なんていうんやろ、

プレイヤーじゃなくて、コーチ。

芸能人じゃなくて、マネージャー。





めぐちょとは、タイプが逆なんです。

ないものねだりなんです。





めぐちょは、めぐちょでうちの羨ましいところあるみたいやし。



もうね、仕方ないんやろなーーー。





私はこのまんまの私、

いいところも、ダメなところも、

どんなところも

受け入れてこそ、


開けるんやろうな。





ホントは~魅力ないんです~♪

ホントは~できないんです~♪




ああ、仁さんの曲が聞こえてくるよ。







めぐちょは、

わたしが見込んだ(笑)


本当に人間的におもろい子。

後者であることを、開いて見せていて、

その状態が


ほんまにおもろい子なんです!


喜怒哀楽激しくて、

ゲハゲハ笑って、

ゲスゲス怒って、


楽しそうよ。





で、

私は、めぐちょではない。




嫉妬心はまた生まれることは

あるかもしれない。




でも、

それぞれに魅力があって、

それぞれに役割があって、


だからこそ、一緒にお茶会をやりたいって

思ったんだと思うんよね~





お互いが、

自分軸で楽しんでたらいいんだろうね(*^^*)





モナリーの勝手な

嫉妬心とめぐちょラブ❤を



語ってしまいました~(*´∀`)


後半は少し恥ずかしいぞ。





★追記★

これ書いてアップできんくて、

2日あたためたら、

嫉妬心薄れてる~~~



心が風になる~

というか、

ただの気分屋??(  ̄▽ ̄)