友達って、すごい!! | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。

いまさらやけど、

友達の力って、すごいっ\(^_^)/



きのうは、

もう超超超落ち込んでて…

私の未来ってどうなるんやろ、

もぉ不安でしかないし、

心が沈んで沈んで



沈んでました。



最近、

なんか晴れやかになれてない日が多くて…




で、

今日も

地元の友達が二人遊びに来てくれる予定やったんやけど、


なんか今の現状、恥ずかしいな~

みんな働いてて、

私の未来なーんも決まってない

話すのイヤやなぁ。


みたいな気分やけど、



出掛けるしかないっ!



そうなったら、


電車のなかで、


「繕わなきゃって、思うからしんどいんや、

本音しか言わんでいい。

本音しか言わんでいい。」


って、唱えたり



「今日はツイテルツイテルツイテル、絶好調~オッケー」



とか、アホみたいに連発してみた。


そしたら、



アホみたいに



なんか気持ち上がってきて、



まぁ、楽しむかぁ~


みたいになれた。




それで、一年ぶりくらいに




小学校から仲良かった子達と


会って、





1日いたら、




楽しいのなんのっ\(^o^)/



笑っ









だって、


もう数えたら



20年来の友達だよ?


いまさら、繕うこともないよね。笑っ





ほんまにアホなことで


笑えて、



思い出話に花咲かせて、




あ~私の青春もいいもんだったなぁ~



楽しかったなぁ~




いままでの20何年間が


きちんと存在していたことを


実感できて、



しかも、



特になんも考えてない


ありのままの時期の私を見つめ直せて




妙な安心感。






悩みを話すとかじゃなくて、




なんでもない話で、


笑える友達って、



こんなにもいいんだっ



て、




すごっくしみじみ感じた!



1日一緒にいたけど、



楽だった。




思いつきで、思い出を言って、



思いつきで、あっちいったりこっちいったりして



思いつきで、



思いつきで、



自分を出していい。





だって、いまさらだもんね。




こんな友達が、私にもいたんだって❤






なんか、心が満足!



ありがとう(^^)




ビリケンさんおみくじしたら、

まさかの三人とも、


ウルトラハッピーなのをひいちゃった❤