からだが動く不思議なことば☀ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


上から目線の天使だぜ★★★

ニヤリニヤリニヤリ







今日は久々に友達のカフェへ❤


縁を大切にしてる


ほっこり空間(ノ´∀`*)





そこで

カウンター席の横に座った人が




超ステキでした(*^^*)




一目見たときから

光を放ってましたわ❤







話してて

すごく面白かったのが、



「感謝」と「筋肉」のはなし。





実際に実験してもらって、




靴を乱暴に脱いだときと

丁寧に丁寧に靴を脱いで並べたときの



わたしの筋肉の入りようが

違ったのだ!




なにも意識変えてないのに

違ったのだ!





だから、

からだは

よ~く分かっているということ。




心地よいこと、

丁寧なこと、

したら、

エネルギーが生まれて

からだが動くんだね(^^)






わたし、


「感謝」って、


「感謝はするべき、しなさい」


みたいに

言われるとすごい違和感。




もちろん、

うわぁ~って

心から感謝しちゃうときは

あるけど、



そこまで思わないときは

別にいいじゃん!


って、感じ。



形上の「ありがとう」も、

ありがち。



だから、

みんなが、

「感謝」が大事って


こんこんと言うけど、


いまいち、しっくりこない。



いつか、そう思うときがくるんだろうな~


って、感じ。



今日のはなしは、




感謝した行動=枠



先に作ってしまうと、

筋肉エネルギーは高まり、



心もあとからついてくる。



的な、はなし!



実際に自分の筋肉が

そう動いちゃったのだから、

納得せざるを得ない~っ




納得したから、

少し行動が変わるかな?♪





とか言いつつ、

冒頭で

上から天使な写真を撮ってる

(ノ´∀`*)笑っ