引退ライブ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

もう1週間前になりますが

ゴールデンウィーク後半の土曜日、

高3次女のダンス部の引退ライブがありました花束



今までの大会作品を全てと、

それぞれ好きなジャンルのナンバーを

3曲ずつぐらい披露して2時間のライブキラキラ

見応えたっぷりでした飛び出すハート



学校の友達が

次女の名前の書いた手作りうちわを持って

観にきてくれてたり、

小中学校の友達も招待していたので来てくれていましたニコニコ



朝練、昼練、放課後練、土日練など

ハードな毎日でしたが

良い仲間に恵まれて頑張ってこれたと思います照れ

みんな引退したくないようで、

最後は涙涙のステージでした。



ライブの後お客様たちが帰られた後は

保護者からのサプライズの会がありました。

子どもたちの名前の入ったメモリアルベアーをプレゼント🧸

全国大会にも行った時の衣装を着たクマのぬいぐるみをオーダーで作ってもらっていたのですラブラブ





それからあるお父様

(実は次女の彼氏くんのパパさん)が

みんなの今までの写真などをまとめた動画を作ってくれていたのでその上映会映画

とても感動的でした泣



そしたら子どもたちからも

サプライズで手紙があり…

みんなそれぞれ自分の親の元へ

泣きながら手紙を渡しに来ましたメール

次女も「ママへ」「パパへ」とそれぞれに手紙をくれましたおねがい

・毎朝起こしてくれてありがとう

・毎日お弁当ありがとう

・塾のお迎えありがとう

・受験終わったらもっと色んなところにお出かけしようね

・受験終わったらもっと家のことやるね

・来年のママの誕生日にはディズニーシーに行こうね


などなどと書いてくれていましたおねがい


そんな風に思っていてくれたのね、

と言うことが色々分かって嬉しかったです照れ



2年間というあっという間の部活でしたが、

得られたものは大きいですスター




りんごりんごりんごりんごりんごりんご


ちなみに

なぜか我が校ダンス部がモチーフにしているリンゴをかたどったアイシングクッキー🍪も

子どもたちへのサプライズプレゼントだったのですが、

これは有志のお母さん3人で作ったもので、

実は3人のうち1人は私ウインク

アイシングクッキーの発案者は

次女の彼氏くんのお母さんピンクハート

ゴールデン期間中、

次女には内緒で3日間ほど

彼氏くんの家にお邪魔して

クッキー作ってましたニヤリ


アイシングクッキーは初めてで難しかったですが、

教えてもらって楽しく制作出来ましたりんご





あとから次女にネタバラシてへぺろ

まだ次女もおじゃましたことのない

彼氏くんの家へ

私の方が先に行ってしまいました笑