テニスはやっていないけど | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

1月末から右腕の前腕筋が痛くて、

物をつかんで持ち上げるとか、

洗濯バサミをつまむとかの動作が辛く、

そのうち治るかなと思っていましたが

長引いているので

先週整形外科に行ってきました病院



診断結果は

腱鞘炎、いわゆるテニス肘というものでしたDASH!

あらかじめネットで調べてそうだろうなとは

思っていたのですがやっぱりもやもや


テニスはしていないけど、

テニスをしている人に多い症状なので

そう呼ばれているらしい…


まぁ、手の使いすぎだったりするみたいで

安静にしている方が良いみたいですが、

利き手なのでそうもいかずえー

家事でもミシンでも仕事でも

よく使いますからねぇ泣



そんなわけで毎日湿布を貼り、

時間を見つけては

整形外科で

レーザーと電気をあてるリハビリをして

少しマシになってきましたニコニコ

完治までは少し時間がかかりそうですが

今日も電気をあてに行ってこようと思います。



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花



ミシンもちょこちょこやってますクローバー

先日見つけたこの生地

ハートのキルトが可愛くてラブ

普段キルトを使った作品は販売していませんが、

高2次女とその友達への

ちょっとしたプチプレゼント用に

色々試作品を使っている所です飛び出すハート



部活も引退を迎え、

先生、保護者に向けたサンクスライブが

5月にあるので、

その時にこの生地下矢印と組み合わせて

次女の仲良し5人組にラブラブ

まだ日はあるので、色々考えまーすひらめき電球