救急騒ぎ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

おととい、木曜日の夜のこと。

パパさんも早く帰宅していたので、

かぞく揃って夕飯を食べられました。



そしてのんびりテレビを見たり

順番にお風呂に入り、

21時半すぎ、私は食器を洗っていたら

パパさんが急にみぞおちの痛みを訴えもやもや

最初はお腹つったかな汗と言っていたので

私は大して気にしなかったのですが、

一応時計を見て時間を確認🕰

9時45分


しばらく様子を見ていたのですが

15分経っても痛みは治まらず

どうやら激痛らしいので

これはおかしいと思い、

救急車呼ぶ?と聞いたら

悩みながらも呼んで欲しいと言うので

大あわてあせる



救急車が来るまで10分弱?

私は外に出られる洋服に着替え、

保険証や現金を準備…

そしてこんな時大2の長女は頼もしい気づき

この後長くなった時のことを考えて

私にスマホのモバイルバッテリーを持たせてくれて、

充電の消費を抑える為

私のスマホを低電力モードに変えてくれて…



救急車が家まで来てくれた時は

なんとか自分で歩いて行けそうとのことで

ストレッチャーには乗らず

歩いてマンション下まで降りました。



車内で色々機械に繋がれて

問診などあり、

昨年末に大腸の手術をした病院が

受け入れてくれるとのことで

その病院に🏥



私は待合室で待たされましたが

心電図やら血液検査やらCTやらを受けていたようです。

そして1時間半ほどして先生から説明が。



今回の痛みはどうやら胆のうらしい。

もともと健康診断で胆石は指摘されていたのですが、

今回食事をした後にこの胆のうが収縮する時に

胆石が移動して詰まり、

激しい痛みが出たようです。

幸い炎症などは起こしていないようでした。




この時にはもうほとんど痛みも治まっていたので

タクシーを呼んで帰りました🚕

帰ったら0時過ぎ🏠



長女は起きて待っていてくれました。

高2次女は…ちょっと前までリビングで寝てしまっていたようですが、帰ったらもう部屋で寝ていました🛏  今日は球技大会でその後部活もあったし疲れてたからしょうがないよね照れ

しかも救急車騒ぎの時、お風呂に入っていて状況知らないしキョロキョロ お風呂から出たらパパが救急車で運ばれた後って感じ笑



長女はわたしが途中だった洗い物もしていてくれて、途中で他に何かやっておくことある?と連絡をくれたりもしました照れ

普段は家のこと何もしないけど、いざとなったらやってくれるのですね愛

私が丈夫過ぎて具合悪いことが滅多にないから、普段は何もやってくれないのだな…えー



パパさんはあの痛みがトラウマのようで、しばらくはご飯を食べるのが怖いみたいもやもや

お酒は関係ないのですが、飲む気になれないらしく昨日も今日も飲んでません🍺

相当痛かったんですねあせる



何はともあれ

あまり深刻な病気じゃなくてほっとしましたDASH!