久々ミシン | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日は久々にミシンをしました❣️



夏の間、

娘のダンスの大会衣装作りで

ミシンを使ったりはしましたが、

作品を作ったのは数ヶ月ぶり⁉️

楽しかった〜音譜



自分用に作りたいものがあってねニコニコ

化粧ポーチですポーチ

今使っているのが

いただきもののポーチなんですが、

もう少し高さが欲しいなと思っていて…



下矢印これです

かさばらなくていいのですが

ファスナー閉めるとパンパンであせる



なので高さをプラスして作りましたハサミ


まずは製図して型紙作りクローバー


紙ではなく

クリアファイルを開いて使っています。

縫い代込みで作っておけば、

布の上に置いてそのまま線を引くだけなので

楽ちんウインク

繰り返しチャコペンを使っても、

濡れてヨレヨレにならずにすみますグッ

透明なので柄の生地の場合、

完成品のどこにどんな柄が出るかも一目でわかって便利合格





ミシンで縫うのは好きなんですが

裁断ハサミの工程が大嫌い汗

なので少しでも楽にパパッと終わらせたい気づき




そして完成した私の新しい化粧ポーチ



結構入ります合格





下までファスナーをつけたので

ガバっと開きますが、

サイドに当て布を作ったので

中身がこぼれません合格



今までのものと比較すると



色んな生地で作って販売してみよっかな飛び出すハート


夏場ほぼ休業状態だったからそろそろ

始動しまーす乙女のトキメキ



そのうち覗いてみてください

minne


creema