この夏買って良かったもの♪ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

毎年甲子園が終わると

涼しくなっていたものですが…

今年はまだまだ猛暑続きですねあせる



そんな今夏、買って良かった大活躍のものビックリマーク





何か分かりますかはてなマーク




かき氷器ですラブラブ



高2次女がアイス🍦や

かき氷🍧大好きで愛



かき氷食べたい食べたいと

うるさいのでえー


このスリムでオシャレな

かき氷器ならいいか〜ということで

ポチッと購入スマホ



いわゆる昔ながらのかき氷器は

家にあったのですが、

場所をとるし、面倒でしまったままでしたキョロキョロ

この際思い切って処分しましたDASH!



このNEWかき氷器は

専用の容器で作る氷じゃなくて、

普通の氷で作れるのが便利合格

氷の荒さをつまみで調節できるので

粗い氷からふわふわ氷までお好みで作れます合格

そして氷だけじゃなくて

ジュースで作った氷を使えば

そのまま味付きかき氷🍧

だし汁を凍らせて削れば冷製のお料理にも使える

とっても優れものアップ



毎日次女が食べたい分だけ作って

大活躍しております飛び出すハート





キッチンにそのまま出しておいてもいい感じ〜音譜

レコルトのフードプロセッサーと同じ色味で

並べると可愛い気づき



そろそろ夏も終わるけど

我が家では年中活躍しそうなので

今のうちにかき氷シロップ買い溜めしておこ〜ウインク

カルピスかけても美味しいですよね音譜