苦手な作業 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

高1次女の文化祭のダンス部衣装、

夕べ無事作り終わりましたウインク


今週末、観に行けるのを楽しみにしています音譜

今まで散々コロナのせいで

観覧出来なかった

色んな行事が、

今回久々に家族だけ参加が認められて良かった照れ

大1長女も予定を空けてあるみたいなので、

ダンス部OBとして一緒に行くかな飛び出すハート



さて、衣装作りからも解放されたので、

やっと自分の好きなものを作れるー❣️

ということで随分前に購入していた

新しい生地を裁断しました✂️

完成したら近々お披露目しますね


…の前に、

自分用に先日作った

スマホポシェットをお披露目スター

少し前に作ったトートバッグと同じグレー迷彩柄の帆布生地を使って。




内側には駐車券を入れる専用ポケットを(過去に他のものと一緒に入れていて落としたことがあるので…)




ショルダー暇、本当は長さ調節ができるように移動カンを付けたかったのですが、適した大きさのパーツが手に入れられず、ま自分用だからいいか、と身長に合わせた長さで作りました。

これから厚着をする季節にも使えるように少し長めにしたつもり照れ



でもねー

やっぱり苦手なカシメを打つ作業ダウン

こういう道具とトンカチ🔨を使って取り付けます



久々にやったけど、失敗DASH!

多分ショルダー紐の厚みとカシメの足の長さがあっていないんだと思うんですが、

カシメの頭が潰れてしまいました汗

ま、自分用だからいいかニヤリ



そしてホックも…泣


こういう道具で取り付けるんですが…


「受け」の方のボタンの穴の中が潰れてしまったのか、ぱちっとボタンをとめられないんですガーン


だからこれは飾りのボタンです笑


ま、ボタン溜めない方が使いやすいからいっかーてへぺろ



カシメなどの金属パーツを綺麗につけられる人が羨ましいですチュー