恐怖の衣装作り | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日自分用に作ったグレー迷彩柄のトートバッグを

販売用にも作ってみました


自分用には必要なかったのでつけなかったマグネットボタンもつけてみましたニコニコ





使い勝手のいい大きさです

帆布生地でしっかりしています

どなたかのお目に止まりますように照れ


こちらで販売しています↓


minne


creema



またぼちぼちハンドメイドも再開しようかな〜

何作ろうかな〜と生地を出してきたり

ワクワクと準備していたら


高1次女がダンス部の衣装の生地を夕べ持って帰ってきたガーン

毎年部活の衣装は全て手作りです気づき


今回は文化祭のステージで使う衣装の布。

えーと、文化祭は来週の土日ですあせる

もう1週間ちょっとしかないですあせるあせる

次の月曜日までに作って持参だそうですあせるあせるあせる

えーと、私、金土曜日は仕事なんですがあせるあせるあせるあせる


日曜日に一気に作るしかない!

でも次女本人は日曜日は部活と塾の模試で1日不在ダウン

体に合わせたり…できるかなガーンガーンガーン


ダッシュダッシュダッシュしかしなんでこんなにギリギリやねんピリピリ

しかも衣装係さんからもらってきた型紙、

多分裁縫の知識ないのに勝手にいじってあるから

え、前と後ろで脇の長さが全然違うけど⁇

股上のカーブこれで大丈夫⁇ってな感じですガーン

…この通り作って大丈夫⁉️


現在大1長女の時も同じように衣装作りに悩まされましたもやもや

もらった型紙通りに作ると頭が入らなかったり、お尻が入らなかったり…汗汗


同じ高校の同じダンス部に入ったので

覚悟はしていましたが…デジャブ笑い泣き


ちゃんとした型紙があるならいくらでも作るんだけどね…ダウン


今後も大会など、又たくさん衣装を作ることになりそうですキョロキョロ


が、がんばります…ショボーン