もう勘弁して〜 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

昨日高1次女が発熱しましたガーン

その前の夜、喉が痛いと言っていたので

あやしいなと嫌な予感はしてましたが…


朝起きたら案の定38.6度泣

学校でも急激に流行り出していたので

間違い無いだろう…


今、発熱外来も受診予約がなかなか取れないし、

若いから恐らく軽症で済むだろうから

重症患者のためにもむやみに受診しない方がいいと思い、

抗原検査キットを使って自分で検査上差し



やっぱりすぐに、陽性反応が出ましたドクロ

なので自治体のサイトから「自主療養届」を申請しました📱

陽性の線がくっきり出ている検査キットのプレートに名前と日付を書き込み、写真を撮って添付するんですって。





8/2まで自宅療養です🏠

そして私も濃厚接触者として7/28まで又自宅待機あせる

復帰して3日でまた隔離生活ですえーん

先日濃厚接触者の自宅待機期間が7日→5日に短縮されたばかりなので多少助かりましたが




又職場に連絡📲

ただでさえ人手が足りないのに

申し訳なさすぎる〜ダウンダウンダウン


店長からは

「このご時世だからしょうがない!何とかします!」と言っていただき感謝です…



同じく大1長女もまた隔離生活で

大学の試験を受けられなくなったり

バイトもキャンセルしなければいけなくなったりガーン

結局、今月の長女のバイト代1万円ですってー笑い泣き笑

私もパート代、半分しかないんですけどー笑い泣き



おまけに今朝、シンガポールに出張中だったパパさんが役1ヶ月ぶりに帰ってきたので、

パパさんもしばらく会社に行かずに自宅待機🏠

今度はパパさんが感染しないか気が気じゃないわガーン

時間差で感染すると待機期間長引いて大変ですえーん



周りの友達も感染したという話を急に聞くようになりました。

今回は本当に感染力が強いのでみなさんお気をつけ下さい注意

品薄になりつつある検査キットももう常備しておいた方がいい時代ですね。

でも検査キットにも色々あるようで、ネットでもよく見かけたりしますが、政府認定のものでないと、今回の自主療養届も受理されないようなので要注意です電球