気の毒 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

土日だけど昨日も今日も早起きうずまき


なぜなら高3長女は共通テスト

中3次女は模試があるから✍️

お弁当も作って🍱


長女は推薦でもう大学が決まっているので

共通テストは形式的に受けるだけなのですが…

今日も数学の1教科を受ける為だけに朝から

東京の会場の大学まで向かいました🚃



昨日は東大の会場で事件があったり、

今日は津波警報…

毎年共通テストの日は大雪だったりで

何かとニュースを騒がせていますが

今年も大変な日になってしまいましたねガーン



我が家は海からはだいぶ遠く

津波の影響は全くないのですが、

それでも

神奈川全域に津波警報がだされているのか?

夕べ寝入った頃の12時過ぎに枕元で

スマホの緊急速報が鳴り響きピリピリ

地震かと思って慌てて飛び起きましたハッ

心臓に悪いわガーン



そして又10分後の寝入った頃に再び

鳴り響く携帯ピリピリ

おまけに長女が珍しくリビングに起き忘れた

古い携帯までもなるのですごい騒音爆弾


もう鳴らないかと思ったら

又数分後に鳴り響き、

さすがに次女も

「もう寝れない!」とスマホを持って

私の部屋にやってきた。


速報がならないようにする設定を探し、

解除してやっと寝られるかと思いましたが、

長女のスマホはロックがかけてあって

開けないので

設定を解除することもできず、

おまけに長女が今使っているスマホは

確か速報がならないように設定してあると

前に言っていたので、

多分鳴っていないのか起きてこず…


わざわざ長女を起こして

古いスマホの音をどうにかしてと言うのも

かわいそうなので、

私の寝室のクローゼット内の

使っていない布団の間に埋め込んで

音を小さくする作戦笑い

それでも

10分おきぐらいになる速報に目が覚める魂


そして1時を過ぎた頃、

「あ、電源切っちゃえばいいんだ電球

と今更ながら気付き(遅っっあせる)

その後は音に悩まされず寝られましたチュー


でもあの緊急速報の音って

何回も聞いちゃうと頭が冴えちゃいますよね汗

次女はその後もなかなか寝られなかったようで

今朝は寝不足気味…模試なのにダウン


長女は…

案の定全く知らずによく寝られたようですニヤリ


受験生のみなさん、

今日は体調大丈夫でしょうかDASH!

津波で避難している受験生もいるのでしょうね

よりによって試験の日に…



もうやめてほしい…


私はお昼寝しよ…ふとん1



午前中はミシン仕事頑張ります

只今オーダー品28点に取り掛かっていますニコニコ


入園入学グッズのオーダーなど承ります赤薔薇

minne


creema