買って正解! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

シンガポールから一時帰国中のパパさん、
ここぞとばかりに
土日はこき使わせてもらってますてへぺろ


日頃1人では出来ないことを、
帰国したら一緒にやってもらおうと思って
リストアップしていたんですよねー


まずは椅子の座面の張り替え❣️


我が家のダイニングテーブルは2代目で、
今使っているのは
14年ほど前に買ったもの椅子

当初の座面はもちろん
数年前にボロボロになり、
その後ちょこちょこ
自分たちで張り替えています✂️

いつもはIKEAで買った布で
張り替えていたのですが、
今回は思い切って
中のクッション材も変えてしまおう!
と言うことで、
ネットでこんなもの買っていました



椅子の張り替えキットです音譜



張り替えに必要な一式が全部入っています



合皮の色は我が家の差し色、グリーン系でクローバー




まずはビフォー
布だからよく見るとシミだらけあせる




そしてアフター

やっぱり合皮の方が
汚れても拭けるしいいですね照れ
それにクッション材も変えたので
厚みも復活しましたアップ


4脚分で1万円しましたが、椅子を買い換えるよりは断然安いですニコニコ
この椅子気に入ってるし音譜



でもやっぱり大変な作業あせる
実はまだ2脚しか終わってませーんDASH!
シンガポールに戻ってしまう前にやってもらわねば!


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

さ、今日は私はハンドメイド作業❣️

オーダー品に取り掛かります照れ
まずは6点、その次に4点!


入園入学のオーダー承ります
     下矢印
minneのmonarisaギャラリー

creemaのmonarisaギャラリー