終わりなき家事 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

パパさんがシンガポールから
帰国して1週間が経ちました。
平日は朝から夕方までの就業時間、
家でパソコンで仕事をしています…💻


私は平日3日ほどは仕事があるので
家にいないですが、
パパさんのお昼ご飯も用意したりで
いつもより家事が大変えーん

シンガポールでは
普段も食事はインスタント品だったり
外食ばかりらしいので、
さすがに「お昼は適当に食べといてー」
と言うのも忍びなく…
朝から昼食の用意をして仕事に行くわけです🏃‍♀️


1人増えるだけで洗濯物の量も違うし、
朝食も大変だし、
冷蔵庫の食材はすぐなくなるし、
米もすぐなくなるし、
洗い物はすごい量だし、
どんだけ〜上差しあせる


今日は私は仕事休みなので
一緒に家でお昼ご飯ですが、
海老とたっぷり野菜の
スープカレーを作りましたよカレー


1人なら納豆ご飯と残り物とかでいいのですが、
パパさん納得嫌いだし汗
前夜の夕食も残らないから残り物もないし汗
これから献立カレンダーとにらめっこして
メニューを考えます✏️

ダイニングテーブルで仕事してるから、
私は生地の裁断もできず…
今オーダーのご依頼もいただいているので
明日はテーブル返してもらいます❗️


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

最近お買い上げいただいたもの

最近3点出品したうちの、やっぱり1番人気だったこちらがお買い上げされましたニコニコ



ポケットティッシュケースとお揃いのミニバッグインバッグも人気です。



入園入学のオーダーも承ります。
お問い合わせはこちらから
     下矢印