モッツアレラ大好き | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

今日から3連休〜アップ
と言ってもコロナ感染者が急増している今、
どこかに出かける気にもなりませんがショボーン


昨日は仕事で、
イタリアンのお店なのですが、
朝からテイクアウトのお弁当の注文が
24個入ったとかで、
9時から出勤でしたDASH!

ランチタイムの営業は11時からなので、
いつもはその30分前とか45分前入りで
朝から一通りの家事を済ませて
ちょっとのんびりしてから出られるので
ありがたいですが、
9時出勤だとなーんもできませんでしたあせる
掃除機も洗濯も今日はいっかーっててへぺろ

フルタイムで朝早くから働いておられる方、尊敬キラキラ


テイクアウト分の準備も終わって
ランチタイムの営業が始まって
昨日もカウンターまで使って満席キョロキョロ
9時から15時まで動きっぱなしでしたギザギザ

最近仕事中もスマートウォッチ⌚️を
つけているのですが、
たいていお昼過ぎにブルブルっとなって
目標の7,000歩を達成した
というマークが出ます👑
仕事の日は1日トータルで
ゆうに1万歩超えますね〜照れ

…というわけで
3連休はのんびりしよー🏠


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


昨日の夕飯はコストコで買ったアスパラで肉巻きフライに🥓

中2次女の塾の日で夕飯が早いのでおかすば少なめ


コストコのアスパラは太くて立派だけど
そんなに筋も残らず美味しいのです音譜
丸ごとお肉で巻いたフライは子供達も大好物ラブラブ

そしてモッツアレラの裂けるチーズもお肉で巻いてフライに🧀
これもまた絶品なんです合格


下差しこのモッツアレラ色々お料理に使えて便利ですよー

お弁当のおかずとしても合格

先日は
縦に切ったちくわでチーズを1本挟んで
豚肉で巻き、照り焼きに。
今日は
鶏もも肉とキャベツや青梗菜をコチジャンで炒めてタッカルビ風に。そこに小さく切ってモッツアレラも入れました。

今度は何に使おっかなー照れ