チーズフォンデュと次女の偽装 | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

先日スーパーでこんな物見つけました

子供達もチーズ大好きでチーズフォンデュもクリスマスとにかたまーにやるのですが、いつもは普通の溶けるチーズに片栗粉をまぶして牛乳を加えて火にかけて…なんですが、これはこのまま溶かせばいいそうなニコニコ お手軽✨
賞味期限が近いという事で298円と激安だったので買ってみました👛



で、おとといの夕食はチーズフォンデュ🧀


いつもは専用のバーナーを卓上にセットしてやるのですが、ホットプレートでも出来ると聞いたので初ホットプレートチーズフォンデュ🧀

ホットプレートで問題なく出来ました!逆にバーナーと違って焦げ付かないしいいかも〜音譜
具材もホットプレートに乗っけておけば温まるしねウインク


このチーズ600グラムもあって残ったので、翌日、昨日は豚キムチの上にチーズを乗っけて豚キムチーズ❣️


まぁだ残っているので今夜はチーズデミグラスオムライスにする予定チーズ



で、このチーズフォンデュをした翌日、家庭科の授業で昨夜の夕食メニューを書いて出すことになったそうでびっくり
献立を元に今後何か授業をするのですかね?
次女も前もっては知らなかったそうですが、昨夜の夕食は……チーズフォンデュ⁉️どーしよー!って思ったそうで笑い泣き

普段の夕食をチーズフォンデュなんて書いたらちょっと笑えますよね爆笑
なのでおとといの夕食を書いて偽装したそうです(笑)


おとといの夕食は野菜の肉巻きフライでした🥓
そこそこ手の込んだ物で良かったーDASH!

それにしても先生ー!抜き打ち的に晩ご飯聞くのやめて〜あせる



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


今日は予定もないのでミシン仕事音譜

先日出品した縦長音楽バッグ


リコーダーも入れるので縦長です。
学校で必要になる小学校3年生のお子様にいかがですかニコニコ
高学年まで使うのであまり子供っぽくない生地でラブラブ


こちらのサイトで販売しています
        下矢印