早く平和な日常に・・・ | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

全国の小中学校、高校臨時休校!!ガーン

 

 

恐れていたことが起きてしまった・・・

我が家でも中1次女はとりあえず3/15まで休校、高1長女はなんと4月の始業式までお休みですガーン

1か月以上・・・夏休み並みやん・・・

 

部活の大会や3年生を送る会や球技大会など、楽しみにしていた行事もなくなりがっかりですショボーン

 

 

あ、長女は2日の月曜日から1週間、期末試験の予定だったのですが、なんと試験もなくなりましたびっくり 今までの成績で評価を付けるそうです。

前代未聞の出来事が色々起こっていて不安ですね汗汗

 

 

 

 

休みだからと言って遊びにいけるわけでもないので、毎日家にいるんですよね・・・ダウン

 

私、毎日お昼ごはん用意するんですよね・・・ダウン

お弁当作る方がまだマシ~えーん

 

 

ま、我が家はもう子供も大きいので、私も普通に仕事に出ますが、まだお子さんが小さいご家庭などは大変ですよねあせる

こんなことで本当に収束に向かうんだろうか・・・

 

 

クローバークローバークローバー

 

それに昨日からトイレットペーパーやティッシュペーパーの買い占めも起こっていて、全く手に入りませんあせる

「ペーパー類が手に入らなくなる」って、誰かがネットでデマを流したらしいですねプンプン

 

私その情報を知らなくて、昨日たまたまトイレットペーパーとティッシュペーパーを仕事帰りに買って帰ろう~と思ってたんです。ちょうど家の在庫が少なくなってきていたので。

 

 

なのにどこの薬局、スーパーへ行っても棚は空っぽあせる

「え? なんで?」と思って

思わず店員さんに聞いちゃいました。「トイレットペーパーがなくなるとかってテレビで何か言ってたんですか?」って。

 

そして初めて知ったそのデマのツィートとやらをプンプン

 

 

まだ多少家にあるので、当面節約して使いますトイレ

この花粉症の時期にティッシュは貴重なのに汗

みんなデマだと分かればそのうち収まりますよねDASH!

 

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

そして今朝も朝からスーパーが大混雑ビックリマーク

早い時間に行ったのにレジは長蛇の列びっくり

どこぞのお父さんが「カレールーが全然ないぞ」って言ってるのが聞こえましたびっくり

みなさん、作り置きできる食事の為の買い置きでしょうか??

 

実際私も、来週仕事の日の子供たちの昼食の為にうどんやら焼きそばやらビーフンやらを買いにいったのですが、みなさん同じ感じなんでしょうかね・・・

なんか空気も殺伐とした感じで何だかこわい~あせる

 

早く平和な日常に戻りますようにお願い

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

先日オーダーいただいたお品

 

ピアニカバッグと持ち手付き巾着です

 

今はなくなってしまった販売サイトtetoteの時からのリピーター様で、minneに移行してからもご依頼いただいている本当にありがたいお客様です。

 

「ピアニカバッグにピアニカだけでなく教科書なども一緒に入れたいのに、今使っている市販のものだと高さが足りず、教科書がはみ出してしまう」らしく、それを解消するために高さを大きくしてお作りしました。

 

重さに耐えるように持ち手はトートバッグタイプにしましたカバン

お持ちのショルダー紐を付けられるようにサイドにはDカンをつけました。

 

ご希望通りにお作りできるのがオーダーのいい所ですよね音譜

 

 

 

今年は例年に比べてお買い上げやオーダーのご依頼が少ないのです・・・

これからに期待します照れ

 

赤薔薇入園入学グッズのオーダー承ります赤薔薇

お問い合わせはこちらから右矢印ミンネのmonarisaギャラリー