暇・暇・暇! | monarisaのミシン日和 

monarisaのミシン日和 

ミシン大好き♪ハンドメイドの日々を綴ります。
たまにはお料理や家族のことも☆彡

https://tetote-market.jp/creator/monarisa/
https://minne.com/@monarisa

コロナ対策で休校中の高1長女と中1次女、暇を持て余し早くも限界が・・・

 

でもだらしない生活が習慣づいてしまうと困るので、朝も7時半頃には起こしみんなで朝食、外に出なくても洋服に着替えるようにさせています。

 

適度に勉強し、あとはテレビを見たりスマホをいじったり、有料のサイトに登録して昔のドラマを又見たり、ピアノを弾いたり・・・

 

 

昨日は長女がクッキーを焼いてくれましたクッキー

チョコ入りのザクザクとしたクッキーラブラブ

とっても美味しかったです音譜

 

 

料理はしないけど、お菓子作りはわりと好きらしい長女、この際色々作ってもらおうかなぁ~おねがい

 

 

とは言っても毎日家でじっとしている生活は退屈だし、不健康ですよねーえーん

毎日部活でハードな生活をしていたのが急にこんな生活にあせる

長女はとにかく「なんでもいいから動きたいーーー」と言って、今日は走りに行くようです走る人

 

 

工作好きの次女は樹脂粘土で何か作りたいと言うので、今日はちょっとだけ3人で買い物に出かけようと思っています。

樹脂粘土やら家で過ごすためのアイテムを買いにニヤリ

 

あ、在庫が少なくなってきた我が家のトイレットペーパーとティッシュペーパー、結局まだ買えていないのですが、今買って持って歩いているとデマに踊らされているみたいでシャクなので(笑)、当面買わないつもりです笑い泣き・・・なんて言っていると、本当に手に入らなくて困るかな汗

 

先日のブログを読んでくれた友達が「うちは余裕あるからいよいよになったら言ってね」と連絡をくれましたラブラブ優しい友達に感謝キラキラ

 

 

 

私も仕事がない日は暇暇ダウン

入園入学グッズの売れ行きもいまいちだし、そうなると作る気も起きません・・・在庫もあるししばらくミシンやーめよっニヤリ

 

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

最近出品したもの

カーキ色のウッドデッキ風の生地です。

 

 

クロネコちゃんシリーズで巾着付きお弁当バッグ

 

ミンネのmonarisaギャラリーものぞいてみてくださいね黄色い花